2004-01-01から1年間の記事一覧

最近国内でも国外でも近場でも地震だらけで(((( ;゜Д゜))) 今年を振り返ってみると、前半はDK目指して狩り&戦争も充実。 この頃個人的にライバルに設定していたあの人には狩場の模索や経験値上げ意欲において助けられましたね。 7月に念願のDK達成したけど…

狩りしてUB出てまた狩りして終わり。 これだけだと手抜きなので詳細も(;´Д`) 16時UB・・・ボスはQA。 2ラウンドKBB付近で多少BOXされるも、被BOX位置が良かったため、殲滅し突破。 ボスのQAは運良く隣に出現! しかしドロップは1個('A`) http://lineage.gam…

雑談スレに転載されてるので一応書いておくと、26日の日記に書いた情報は http://lineage.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=3&page=1&cts_id=3721 http://community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10051003&ki…

現在のKR本鯖での情報 ・ドッペルが変身を再び真似るようになった ・DVCでWPと青Pがとても出にくくなった ・T-U失敗するとヘイスト状態になる ・ドレイクやハーピーが壁を越えなくなった ・FIのモンスターが強化された、特にDEのトルネードが貫通200ダメ ・…

http://community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10051003&kid=3211 より翻訳。 テストサーバーニュースを通じて容疑マジックアーマーに対する紹介記事が出た後 本鯖ユーザーたちはマジックアーマーに対する多い関心を持つようになっ…

珍しく連日更新! 16時UBは小蟻スタートのスノーマンボス3匹。 話によるとDIを使ってくるとか。 残念ながらドロップは無かったけど、ドロップは1匹だけじゃないらしい。 たぶん2匹。なんか中途半端だ(;´Д`) 3匹かもしれないけど、同じスノーマンボス叩いて…

今日のレア n-zel4枚、n-dai1枚 ・商売の話 いつもn-zelは10枚単位で300kで売ることにしてるんですが、最近は売れ行きが昔とまったく違いますね。 以前は売りに出すと0〜1件のwisがあるかどうかぐらいだけど、12月頃には同じ300kでも2桁行くような数のwis…

LivedoorBlogとyaplogを試してみた。 はてなに慣れてるとはてなの方が使いやすいなぁ。 サイドバーの中身とか自由に作れたり拡張性ではこっちの方が上。 普通は個々の日記から日記更新できるものだと思ってたけど、両者ともメインページからじゃないと更新で…

infoseekからとうとうBANキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!('A`) 1年以上転送してて今更という気もするけど、閲覧者増加による転送量アップという喜ばしいことなので、前向きに受け止めましょう。 とりあえず、昨日分だけ復旧。 はてなの画像登録って使いにくい…

int23かint24からテイムできるようになるというキメラをテイムしてみました。 HPバーが見えなくなるぐらい削って1発テイム。 HPとMP。毒も強いし、殴りも強くて、足が遅いディアウルフといった感じです。 この毒というのが如何に凄いかというと、上空に昇っ…

角ケルはいいとして、ライカンが・・・。 スロー無効かつタフで痛くて即タゲが変更しディアの消耗が激しい。 Lv高くして8MB持てば狩り効率が大幅に上がるらしいです(´ρ`) 蟻王hhhhhhと出稼ぎの全チャが流れて直行。 ネタでなかったのでよかったけど、…

wiz

毎度恒例のint変動の体感でも書いて見ます。 対人魔法はまたいずれ機会があったら(;´Д`) ・T-U int22→23の時も上がってたけど、今回も確実に上昇。 特に差が分かるのは傲慢41F+のゴーストで、int23よりも更に掛かります。 傲慢31F+の骨も成功率は上がってる…

war

・ドワ戦争 LA+Gangの共闘攻め。 DI2人とも向こう側ってバランス悪すぎ(;´Д`) * 前回大規模攻めがあった11/18のときと比べてみると、 11月18日 今回 右門に限って言えばWizの人数は前回と大きな差はないけど、ナイトとエルフの人数が明らかに少ない。 単純…

初クーガー この後クーガー+雑魚によってPT壊滅(ぉぃ

99.99はほぼレベルアップと同義なのでこれこそLv53最後のぞろ目。 日曜にはたぶん無理ぽだから、来週に持ち越しw 個人的体感メモ C-P、W-B、D-P(int23 SP18 + WP) MR80〜84 SP20でも掛かるけど、SP21+あれば十分ストライクゾーン MR85〜89 SP20では厳しめ …

たまにはリネ以外のことも。 10月にiPod(20G)をAmazonで買ったら2000円分のギフト券のキャッシュバックがあったので、それが12/31までが使用期限で、なので2年ぶりにayuのアルバム(6th Album MY STORY)を買う予定です。 とは言え、5th Album Rainbow以降の曲…

・戦争 ドワ・・・攻めとくになし 散々ここで語った割には読みを微妙に外してしまい買えないでいたディケイポーションですが、ようやく入手です。 1.5M程度まで下がると見ていたんですけど、下落は2Mでストップしてしまい、それからはbuyの一辺倒(;´Д`) 物…

確率魔法の効かないような相手とはどう戦えばいいのか苦悩してますw FPKに造詣の深いWizさんと話をしてみたいですね。 コンバットだけど、キャンセル→サイレンス掛けたDEに勝てなかったのがちょっとショック(´Д`;)

・戦争 ドワ・・・攻めなし 最近はexp稼ぎ狩りしかしてないのでネタがないのです。 新魔法の考察も、短い間隔で更新されるたびに一喜一憂してられませんw しいて言えば、ホーリーウォークは最低でも5分間はplzzzzzzzzzzzzzzzzzz(;´Д`) リネって装備のバリ…

・戦争 11/30ドワ・・・攻めなし 今回週末を挟んで税収が多少増えると思ったら、逆に減っていて最低を更新しました(;´д`) ランテレ5回目くらいで見事近くに着地 もちろんメルキ狙い(゜∀゜) しかし当然ドロップはゴミなわけで・・・ ・相場予想 ディケイポー…

戦争 26日ドワ・・・攻めなし 以前ケントをずっと持っていたときはそれほど気にならなかったんですが、 平日と週末の税収の差って結構激しいみたいです。 平和な平日4日分と本気戦争+週末挟んでの4日分は、3Mほど差がある様子。 ちょくちょくDEC(侵攻路)に…

いいペースで稼げてます。 年内レベルアップもそれほど無理ではなくなってきました。 53になったのが10/25で、55%が11/25、ちょうど1ヶ月。 この分だと12月下旬ごろに上がりそうです。 24日のアップデートでリニューアルされた侵攻路ですが、なかなかうまい…

・戦争 21日ケント・・・攻めなし 22日ドワ・・・攻めなし 日曜日火山で狩りしていたら、画面端からこっちに向かってくるシルバーナイト変身。 火山でLv60+が狩りしてるなんて珍しいなとカーソルを合わせてみると、 タイトルが 始末剣 あすっちゃ氏ですた(((…

ケント攻め&ドワ防衛

war

17日はケントを攻めてきました。 14日のドワ攻めの時よりは人数が少なかったものの、それでも70〜80名集まり、22:25に攻め開始! ケント右門から進むも門では防衛をしておらず、塔防衛している様子。 門を破って塔へ突撃。 C-P→C-P→C-Pで塔を囲むナイトさん…

http://lineage.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=3&cts_id=3605 より訳せる範囲で引用。 テスト鯖のユーザーの意見。 >(質問)今回のアップデートに対してどう思うか >・魔法の種類は増えたが、消費MP多くて狩りが大変になった。 >…

Destiny復帰攻め

war

5ヶ月ぶりにDestiny連合が戦争復帰となりました。 対象の城はドワ。今回のコンセプトは公開攻めということなので、 ギラン街中で堂々とjoin作業してました(;´Д`) join人数も100名を突破し、以前よりも二回りほど厚くなった感じです。 結果は取ることができ…

日記更新してもアンテナに反映されないと思ったら、 チェック範囲がWizard's databaseだけチェックするように書き換えられてたとは(;´Д`) どこのはてなユーザーさんですかw 62&60&60おめでとう! 色合い的に銀ナイトは微妙かも・・・。 記念撮影、そして…

http://lineage.gameabout.com/より引用。 一部口語意訳してます(;´Д`) ・ファイアウォールダメージ(1秒ごとに。10秒間持続) >MR装備なしナイト ※最大ダメージ: 51,最小ダメージ: 34,平均ダメージ: 39.92 >MR装備なしエルフ ※最大ダメージ: 43,最小ダメー…

SOM vs 新マナドレイン考察

一夜経って、新しく見えてきたことも増えてきました。 新マナドレインはMP0 HP50消費でMP吸収という、SOMと同じポジションになるであろう魔法です。 SOMを+8、フルエンチャント込みstr16で考えると (DAI)8+(BW)2+(STR)2+(ランダム値)で13〜15の平均ダメージ1…

エピ3がテスト鯖にアップされたようです。 見た感じ、Wizやエルフには大幅な変更が多いです(上方下方混合) ・魔法の消費MP大幅増加、効果調整 これ痛すぎですねぇ。 実質下方修正っぽい。 同じ系統でMP消費量が多い方は一応威力も上がってる模様。 Lv1-2単…