2005-01-01から1年間の記事一覧

第二弾として、狩場の話をしてみます。 51Fアミュを持っていたのでメイン狩場は51〜60Fだったのですが、争いが激しくなるにつれ、避けるようになっていきました。 そして安住の地を見つけたのがここでした。 当時、メテオ狩りといえば64Fと68Fがメジャーな狩…

既にリネージュ1の日記ではないけど変わらず見に来てくれていてありがたいと思う半面、「きっと面白くもないのになぜ見てくれるんだろう」とBlogを持ってる人は感じたりしたことが一度はあるんじゃないでしょうか。 身を引いたからこそ客観的に意見できる話…

韓国でグラナド・エスパダの最終Cβが始まるみたいです。 日本でも1月中には行われるんじゃないかなと思います。 防衛的PvEと攻勢的PvEの二種類が新しく実装されるようで、アイディアとしてはなかなかいいと思います。 リネ1のUBに近い楽しみがありそうです。…

コメント削除ついでに更新します。 最近はリネ2を始めたいという友人に誘われてリネ2やってます。 オープンβのころに少しだけやって以来1年半ぶりのプレイだったけれど、かなり嵌ってたり。 いつの間にか初心者用の補助が充実していて、BOTを除いた限りでは…

グラナド・エスパダが本命だけれども、次期Closedβ or Openβの動きがまだ見えないので、今日はいろいろな他ゲームを紹介してみたいと思います。 まずはZerA。 http://www.4gamer.net/DataContents/game/2184.html GEの原画をインスパイヤしたことが話題にな…

GE Cβ2「Alliance」2日目終了

党vs党の練習試合が今日から出来るようになってました。 容量の関係で画質がかなり悪いですが、SSも載せてみます。 http://yaplog.jp/cerenis/img/10/0510201.jpg http://yaplog.jp/cerenis/img/10/0510202.jpg http://yaplog.jp/cerenis/img/10/0510204.jpg…

GE Cβ2「Alliance」1日目終了

とうとうGEのCβ2が始まりました。 ファイター、ウィザード、ウォーロックという組み合わせにしてみました。 今日見た感じマスケッティア普通に強いし、スカウトしかヒールスキルないのでこれは苦難の道かも。 4日目と5日目にはCβ2の目玉である党vs党トーナメ…

グラナド・エスパダのCβは奇跡的に当選しました。 今の時期新MMOやMOが続々と発表されているけど、一部を除いて課金開始後に沈没しそうなタイトルが多いような・・・。 個人的にはアイテム課金のゲームは好きではなかったり。 基本無料で人数を呼び込んで、…

戦争で初END Lv49の時に見学中に切断死というのは1回だけあったけど、参加でのENDはこれが初めてです。 2ヶ月ぐらい経験値変わってない上にもう狩りする気もほとんど無いから惜しくはないし、 最後に経験できてよかったかな。 普段はタゲられても耐え切るか…

GEのCβに応募しました。 今度こそ受かるといいな。 って意見コメント欄を間違って空白で送信してしまったからこりゃだめかも・・・。 MCCというシステムがGEの目玉で、簡単に言うと3つまでキャラクターを同時に連れて行動出来るという仕組みです。 コンシュ…

強制落ちが酷いですね。 COCが見えたときに落ちることが多いので、きっとヴァラカスの遠距離攻撃モーションの一部にバグがあるのでしょう。 このまま変わらないならイベント中にENDは無理かもしれないな。 バグのほかにも単純にメテオが痛すぎですw MR100イ…

最低MP1500+とCOCスクも100枚以上消費して毎回1〜3セル距離で撃ちこんだのにタイミング悪くMP回復中に竜END。 ENDはもう少し先と読んでリスタートしたのが誤算でした。 今回は期待出来ただけに残念です・・・tt

メンテ明けてイベント開始後すぐに沸いて不評だった土竜ですが、運良く防衛中の22時すぎに再び登場しました。 出遅れたために既に人垣が何重にも出来ております・・・。 アンタラスの姿さえ見えません('A`) 少しずつ前進することができ、なんとか傍に寄るこ…

戦争の時間しかオンしてないな・・・。 9/2 アデン戦 3つ巴戦になり、タワーを制圧しきれなかったために別プリで取ることが出来ず敗北。 9/6 アデン戦 今回は前回の反省を生かしてそのあたりを意識できたと思います。 大半をメインクランで維持できていたの…

・アデン戦 話によると死体踏み損ねてRESされてしまったとか。 最後の詰めが甘すぎたみたい。 わずか残り10秒、惜しかった。 今日の自己反省 動きは悪くは無かったと思う。 出撃してから再復帰までのMP消費とMP補充の循環が以前より効率よくいってたし、見た…

ショックスタンを想定した実験をしてみました。 被験者 Lv57Wiz AC-59 HP525 実験者 Lv55ナイト CON型DEX振り +8ツルギ Lv60ナイト CON型STRMAX +9デスブレード 5秒間斬ってもらいそのダメージを測定。 Lv55ナイト・・・約270ダメージ Lv60ナイト・・・約400…

ショックスタンが鬼強いという事がいろんなスレで話題なので考えてみます。 ソースは、 http://lineage.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=3&cts_id=4514 ・ほぼ確実に成功 ・継続時間5秒/ディレイ7〜8秒 ・継続時間中はあらゆる行動…

久しぶりに実験〜 Lv54やLv55の時にもやった殴りDuel実験のLv57版です 今回はお互いステータスMAX(こっちのintはまったく意味無いけど)でキリがいいです。 変身はダークナイト同士、後半ダークナイトvsDKです。 HP508(438+50+20) AC-60(Lv57 CON18 INT25…

+6聖戦士グローブを購入しました。 これでACは+6P-Gの時と変動なし。 製作するのにb-zelを3枚も費やしてしまった+5は、売却して少しでも赤字埋め。 さらにb-OEなんて傷口を広げるようなことはできませんw 普段ほとんど会わないのに、 先に進むと前からもリ…

・アデン防衛 開始時の攻めが無く平和、ケンケレも出ず平和('A`) しばらくして半分くらいの人数でドワを攻めることに。 布告が遅かったアクシデントがあったものの、ドワの防衛が薄く短時間でタワーをゲット。 ここで分かれて後は戻ってアデン城でお留守番。…

なんとか作成終了。 間接的にWiz殺しなJP独自仕様です。 エピ4では状態異常耐性とMRが分離されるという見方もあるのでこれに少しだけ期待。 でもあの新装備のラインナップだとMR + 耐性の二重チェックという罠で今以上に掛かりにくくなるだけとも思える。 マ…

アドスピを覚えてから、更にUBのクリアが楽になりました。 HPが増えMPも700近くまで上昇するため、攻撃魔法を撃ってもMPが苦にならないのが大きいです。 以前はあまりUB内でメテオは使わなかったんですが、復帰してからのUBで前線でBE処理をする人に全方向BO…

・アデン防衛 開始後のいつもの攻めが今回は無く、終了までずっと平和でした。

・アデン防衛 以前と変わらず開始直後にFMと右下門で交戦開始。 今日はバックアタックPTで、特にメテオが効果的な状況でもないので後方でH-Aやイミューンで援護してました。 やはりMR100程度ではまだまだキャンセルを食らってしまい、wis18+の必要性を感じた…

お久しぶりです。 2週間くらい前に課金が切れそのまま放置していました。 グラナドエスパダのCβに落ちたり、BattleField2やClannadやDragonRajaをやったり、リネ以外のこと色々できた2週間でした。 7/21にOpenβが始まったDRの感想 国家は赤でプレイ ・グラフ…

アデン防衛

war

どうやらいつもより大規模攻めだった様子。 以前はP連合クランにjoinして参戦していたP連合ですが、今回はFMにjoinして攻めていました。 力の入れ具合が伺えます。 〜大まかな流れ〜 各門に陽動をかけてから、南西門に攻め部隊本体が登場。 ケンケレ処理が終…

UBでBEにダークネスを掛けている人が居てなかなか効果的だなと思ったので先週から取り入れてます。 画面端に出ると出現直後に掛けに行くことが難しいけど、3ラウンド中盤あたりになってからのBE野放し状態を止められるのは大きいと思う。 ・WW戦 今回はキャ…

ケーキ消費の方法を考えて思い浮かんだのがジャイアント狩り。 人がいない山脈だと倒すと付近に続々と沸いて、さくさくと狩れます。 それでも0.7/hで、メテオでありえない数字を出せるという人が少し羨ましいw 反王装備初めて見たり。 ケレニスセットもそ…

FreeDestiny

war

WW攻めました。 布告して飛んだらルパンさんに一発でキャンセル掛けられて開始即重さ100%にはちょっとびっくり(´Д`;) 変身とSTRをかけ気を取り直し右門攻め、程なくして突破&タワー周辺確保。 そしてタワー取って攻め返しを防いでタイムアップ。 さて…

CPUクーラーの刀の人柱レポ読んだら、そんなにいいわけでもないらしい。