2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらKRにエピ3が来た時の情報を見直してみる。 >カーズパラライズ 80/0/2 2分 射程距離減少、成功確率増加 当時は、元から1セルなのにさらに射程減少?と思ったものですが・・・納得。 C-Pが斜めのセルにしか効かないのは仕様で確定ですね・・・。 こ…

明日のメンテでコインが削除されるので、残り物コインで51F+でどれだけ経験値が稼げるのか試してみました。 int26 Wis15 使用したもの ・名誉(BP)コイン・・・3 ・信頼(HP50)コイン・・・50 ・知恵(青P+4)コイン・・・1 ・勇気(MP50)コイン・・・2 BP…

エピ3で色々と状態変化魔法が変わりましたが、今回は射程範囲の謎について書いてみます。 この日記でC-Pスクの話をするとよく出てくるのが「絶対成功しないセル」 C-Pだけじゃなく、ほとんどの確率状態変化魔法にもそれが当てはまります。 攻撃魔法には関係…

ああ、またinfoseek垢デリ('A`) 今後は容量少ないはてなのフォトライフ機能で、過去画像を消しながらやっていこうと思います・・・。 ttp://lineagejournal.enfant.jp/report/kr/2005/april/kr_63.html 20回の試行の4回差で断言できるKRの人達に唖然 C-Pスク…

メテオ3発〜4発で大方ENDできるようです。 自然回復入ると5発かな。 SSでは3匹しか見えないしメルキはどこへいったのでしょう(´д`;) 連合内自由参加型攻め企画FreeDestiny、第一回目はギランに行ってきました。 開始時間が遅かったため1〜2列門に押し込ん…

注意:この内容はEpi3当時のものです。 今日のテーマはメテオストライク徹底解剖。 メテオストライク 消費MP60-9=51 ディレイ1.5秒 >空から隕石を呼び寄せ対象とその3セル内にいる対象に大ダメージを与える。 まずはダメージ測定から。 条件 int26 WP+ラス…

メテオでカスパ隊3匹同時END。 何故か一人だけしぶといカスパさんにもう2発撃ち込んで、合計約300MPで終わりました。 使ったポットはオレンジ3個だけだったので、あっという間。 エピ3も落ち着いてきて経験値も60%を超えて段々とレベルアップが見えてきまし…

4GamerのイベントUBはメールが来なかったので落ちたようです('A`) 普段のUBでは見られない強力なボスとのことで、何が来るんでしょうかね。 デスナイトとかありえそう。でも強力と言うには今ひとつ欠けるような・・・。 ということでグリムリーパー希望! 昼…

Destinyでディアド要塞攻め。 門を突破することが出来ずに時間切れで終了。 左と右は少人数でも壊れ、そして自動修復の繰り返しなので、中央門が鍵になりそう。 キャラ名があれなので遠い昔にはよくメテオ撃ってとか冗談で言われたものです。 そのうち珍しが…

マナドレインについて実験できたので今日はそれを紹介してみたいと思います。 減らした量の半分が吸収量というのは周知の事実ですが、intによって吸収量に差があったりするのでしょうか? 実験者:int12Lv52+Wiz int20Wiz int27Lv60+Wiz 被験者:MR57 実験方…

カノ鯖の獺夜さんの日記( http://www9.plala.or.jp/caya/ )で、 ディレイ無し魔法を連射するとダメージが落ちるということなので実験してきました。 条件 int26 WP+ラスタバド杖 SP24 STR16 バーサク状態 対象 LV58ナイト MR100+ まずCOCを5連射のダメージ…

PvP最強議論が流行ってるので今日はそれについて書いてみます。 仮想敵としてvsDEを想定。 Wizの対人戦術は大きく分けて2つあります ダメージで攻める方法と、補助魔法で攻める方法。 まず、ダメージで攻める方法について考えてみます。 エピ3でよく使われる…

エピ3アップから2週間が経ち、一部の極悪レア新魔法以外は普及してきて寂しい気もします。 あと欲しい魔法はそんな魔法だけなので変わらない日々が続いています(;´д`) 現在メテオが100m+で売りに出されているけど、確実に100mの価値はないと思ったり。 …

4/2 16時UB 閣下 クリア 4/3 5時UB バフォ クリア 両方ともドロップは無かったけどクリアできて満足。 特に今朝の5時UBは3分前に雑魚一掃という素晴らしいほどまでの余裕さ。 久々にT-Uのことを書いてみます。 エピ3でT-Uの消費が20-2の18になりバーサク化や…

4/1 5時UB 閣下 全滅 4/1 16時UB べレス 全滅 4/2 5時UB 閣下 倒せず 最近UB全滅多すぎ('A`) というわけで何が原因なのか考えてみました。 ・定員割れ これがまず大きな要因ですが、それでもクリア出来ていたときもあったのだから別な原因もあるのでしょう。…