2006-01-01から1年間の記事一覧

Dogsさんから微妙にネタ振りされたので、更新してみます。 丁度Lineageを引退してから一年になりますね。 現役の頃はあれだけ疎ましい存在であったNSも、 一度離れてしまえば何とも思わなくなり、何も特別な感情はなく、 むしろ今なら理解しようとすることも…

オータムラダーシーズンが終了し、今期は81位という結果で終えました。 シーズン3はR/W Thumper、ファンシーズンはCondition Pressure、オータムシーズンはHexDoT Pressureと、 それぞれ異なるビルドでやって3期連続リプレイ圏内と、それなりの成果が出せた…

Guild Wars Championship in JAPANの方はというと残念ながら 予選期間中には16位以内に入ることが出来ず本選出場はなりませんでした。 個人的にはいけると思ったけれど、初心者入りの影響は予想以上に大きくなかなか順位をあげられなかったといったところ。 …

日本一決定戦!Guild Wars Championship in JAPAN開催 http://www.guildwars.jp/news/news_view.aspx?bid=1&iid=420 9/15にギルドラダーが再びリセットされ、今回の期間は10日間と短いですが、日本ランキング上位8位までがチャンピオンシップinJAPANに参加で…

フォーカスの練習をしようと前に書いたけれど、フォーカス主体バランスの道は険しかった・・・。 Moの反応をも入れさせない高精度フォーカスはかっこいいけれど、現状だと殺す以上にKILL取られて戦線維持できないのがつらい。 まだしばらくは圧殺系のほうが…

ちょうど一ヶ月ぶりですね。 1ヶ月前にファンシーズンが始まり、今シーズンも頑張ってました。 今回はリプレイ圏内の2桁という目標を大幅に上回りレートも自己新の1400を越え、50位以内維持中という大躍進。 今期のビルドを使い始めた当初はいまいちでしたが…

6番目のドイツ行き枠を賭けたGWFCオープンイベント、1位はIdiot Savants[iQ] 2位に100以上のレート差をつけての圧勝も凄いし、3日間で75勝4敗という試合数も凄い。 個人的には見飽きたペットデュアルスマイトのiQより、オリジナルなビルドのKGYUを応援してた…

練習中

シーズンオフに入り1週間ほどたちました。 NCJの公式に日本ギルド応援キャンペーンというものがあり、その中の一つの日本10位という条件のピタリ賞が当たったみたいです。 シーズン終盤、ぎりぎり10位以内になれたらいいなと思っていたので狙い通りです。 商…

今シーズンも終盤に突入し、6月26日17時で終了となります。 我がDestiny The Bloodpledgeも、レート1300越えを達成し、好調なのでこのまま頑張っていきましょう。 6/21のGvGは4戦中4戦とも日本ギルドが相手でした。 2桁〜200位ぐらいの比較的上位でしたが、3…

シーズン3はモチベーションを高く保てていて、GvGをたくさんすることが出来ています。 とうとうランキング2桁生活に突入しました。 1勝すると1000の報酬が貰えたり(通常は500、200位以内で750)、リプレイに毎回載ったりと、いいことが多いので2桁以内を維…

GvG用試作2nd 1.R/W 2.R/W 3.W/E 4.N/Mo 5.Mo/Me 6.Mo/Me 7.Mo/Me 8.E/Mo

GvG用MassPet試作 1.R/W 2.R/W 3.R/W 4.N/Mo 5.Mo/Me 6.Mo/Me 7.Mo/Me 8.E/Mo

さて、5/30からシーズン3が始まりました。 最近、丘を中心にやってきて、Massビルドなど新たな経験をしてメンバーも少し成長してきたと感じます。 今日からようやく今シーズン参戦です。 今日は5戦し、4勝1敗。 4連勝のあと、相手ロードまで押したあとの分隊…

The Guild Wars Factions Championshipシーズン2はレート1082の655位でフィニッシュという結果でした。 1000位を目標としていた昔と比べれば成長しているけれど、未だに殻を破れていない印象。 このシーズンオフを期に、次期に向けて更なる向上を目指しまし…

最近になってメンバーが2名ほど増加し、オン率が好調な日は再びGvGが回るようになってきました。 そしてようやくレート1100へ到達。 ここで立ち止まらずに更に上を目指しましょう。 アサシンのエリートでよく使われてきたのがシャドウシュラウドという、シャ…

今日も似たようなビルドでGvG。 各所でミスが目立ち下位相手にぼろぼろな結果に終わってしまいました。 操作に関しては慣れるしかないので頑張りましょう。 そこで少し変更を加えてみることに。 W/E R/W R/W R/W E/Mo N/Mo Mo/Me Mo/Me Moを減らして2Mo体制…

独自のチームビルドの開拓を兼ねて今回はMass R/WペットハンマーのアレンジをGvGで試してみました。 W/E R/W R/W R/W E/Mo Mo/Me Mo/Me Mo/Me 相手は300位台の韓国ギルド。 フラッグ周囲の戦いは優位に進められたものの相手の分隊行動の対処に手間取り、敵本…

今日は「雲外蒼天」さんのところのGvGヘルプをしてきました。 ボイスチャットを導入しているギルドだったので、VC導入GvGの初体験。 喋る人が1人で残り7人は聞き専門という形でもかなり意思疎通の向上を感じ、うちでもVC導入を真剣に考えてみようと思ったGvG…

今日の17時からThe Guild Wars Factions Championshipのシーズン2が始まるので、今期こそ世界200位以内を目指していきましょう。 しかしアクティブ人数不足が相変わらず悩みの種・・・。 今年は就活も並行していかないといけないので大変ですが頑張ります。 …

ビクトリーイズマインを使ったtomb用チームビルドがなかなか強かったので、紹介してみます。 W/R4 R/W4 W/R(剣か斧) ディスメンバー / セバーアーテリー エグゼキュショナーストライク / ガッシュ ディスラプトチョップ / ディストラクトブロウ タイガーフ…

ギルド再編成作業開始しました。 1ヶ月以上接続の無い人は暫定的にkickしましたので、もし再び繋がれた際に望まれるのであれば御連絡ください。 アクティブの時間が中々揃わないため、引き続きトーナメントを頑張ってます。 インターナショナル鯖ではなく、…

Mo/* ホーリー 10+1+3 ディバイン 12+1 プロテクション 8+1 1、フォーチュンリバーサル 2、ガーディアン 3、プロテクティブスピリット 4、ドローコンディション 5、スマイトヘックス(画像ではホーリーベール) 6、ブレスオーラ 7、エンチャントエアー* 8、…

・ギルドウォーズ FF12効果でメンバーのアクティブ率が減少していたけれど、徐々に回復してきたので再び頑張っていきましょう。 チャプター2で新ギルドホールが導入されるので、それに替えてみようかと考えてます。 聖なる刻印はまた購入でもいいのだけれど…

グラナド・エスパダ 3月10日からファイナルCβテストが始まりました。 当初5日間の期間のはずが26日まで延長のようだけど、ミッションが不具合で行えない状態なので3日目で既にモチベーションダウン。 23日にアップデートがあり、それで修正されるようです。 …

7日からGuild Wars Factions ChampionshipのSeason1が始まりました。 一時は3勝4敗から4連敗で日本最下位の危機に瀕するものの、直後5連勝で華麗に脱出( ´ー`) 強くもない、勝てる相手に負けるというのは避けていかないといけないね。 W/N ハンマー ハンマー…

今シーズンのラダーは3/1で終了し、3/7(現地時間)から新シーズンが始まるみたいです。 同時にスキルバランス調整も来るということなのでゲイルやアベンジは変更されそう。 Destinyは、レート1093の916位 37勝30敗でした。1100付近から抜け出せません・・・…

現在レート1074の908位、22勝17敗と勝ち越してはいるものの、JPランクは38位と3ページ目へ落ちてしまいそうな雰囲気。 しかし、今日はW、R、Mo、Meの構成でチームアリーナに行ったら二桁連勝が2回と、かなり勝つことが出来て感覚が掴めてきました。 この感じ…

ギルドウォーズ 今日のGvG 13勝9敗から3連勝で601位に急上昇! しかし、そのあと3連敗で878位まで急降下(´Д`;) 負けた3試合(訂正) 1戦目 ・Universe Dominator 初戦で戦ったところと再び当たりました。 以前よりもかなり善戦し中盤まで押されていたもの…

http://yaplog.jp/cerenis/img/19/060212.jpg お昼に傭兵を2人入れてGvGを2戦したら1勝1敗。 初戦からずっと負けて勝っての繰り返しで、レート1000付近からなかなか抜け出せません。 この時点で7勝8敗でした。 夜に人が集まったので8人揃えてGvG。 皆が少し…

http://yaplog.jp/cerenis/img/18/060209_1.jpg 砂漠のミッションは全部クリアして超越することが出来たので、E/Moに転職しました。 そしてやってみたかったファーミング。 うーむ、グリフォンとミノタウルスは簡単だけど、他の場所は難しい・・・。 定番の…