2009-01-01から1年間の記事一覧

雑魚敵の難易度自体はヤヒルートと変わらない感じでした。 ヤヒは会話があるのに、バルログはなぜか剣マークになり案山子のように攻撃が出来るだけ。 さて、まだ何か仕掛けが隠されているのでしょうか・・・?

黒羽少女はまだ試行回数と閃きが足りなくて出せていません。 スイッチ待機で緑のメッセージ後踏まずに無視を選択するパターンでやってみたけど、これもだめでした。 登場時のセリフが「オリム!覚悟は出来たかしら?」であることからすると、 選択肢は怒らせ…

別鯖でTIクエのヤヒの出し方が公開されているので試してみました。 黒羽ケレニスにレアドロップがあるなら別だけど、経験値目的ならヤヒルート結構良さそうですねー。 71なったらDrK再開します。

巷ではブラックウイングケレニスが話題になっていますね。 予想ですけど、バフォメット召還が前提としてやはりオリム役の返答が鍵になってるんじゃないかなと推測しています。 ということで最近はバフォ召還コースでクエストを回していますがまだ出せていま…

ティカルアップデートとハーディンクエストが来ましたね。 装備が100M+で売れたテーベバブルの時と違い、ティカルはいきなり安値であまり盛り上がらないですね。 今回のティカル装備の中で欲しいのはガントレットぐらいなので、安くなったらOEしてみたいと…

お久しぶりです。 最近は毎回のようにアデン戦があります。以前のシリウスではあり得ないことです。 昨日(22日)のアデン戦は防衛に成功しましたが、ぎりぎりなのでまた取られてもおかしくない感じです。 シリ鯖に掛けられた呪いのせいで、このあとグリムが…

Wizのレベルが上がりました。 今後のロードマップとしては、休憩中のDrKをLv55に上げたあとにWizを年内Lv70hitさせる計画です。 といってもDrKは1ヶ月前からLv54の90%弱だったのでまもなく黒変身になれると思います。 今回のイベントは、及第点と評価します…

http://lineage.plaync.jp/event/0907summerShimmer.aspx Wiz専用のかき氷は無いのですかtt 現時点で分かる範囲では、経験値が稼げるイベントでは無いみたいです。 鏑音浜イベントか墓標イベントをお願いします。 出来ました。 しかし、今回は結構赤字でし…

竜騎士育てる時間がほとんど取れなくなってきたので、しばらく竜騎士は休憩することにしました。 そこで贅沢品である+9ディストラや+7P-Gを売却し、空いた篭手のスペースはWizに装備させてた+7水篭手で補います。 それでも武器は10G斧などがあり防具も揃って…

倉庫に要らない装備が溜まってたので整理を兼ねてOEです。 9ブラインドクロスボウと8bT-Sが売れ残ってしまいました。 今ならテーベ弓があるからBXBはバランスいいけどあまり人気ないですね。 T-SはイベントT-Sがあったばかりなので、また新クラスが出るか祝…

10日間ほど入院してリネから離れてましたが、その間に新たな紋様が登場したんですね。 なぜに祈りの紋様IIはLv55+用なんですか。 未だにLv54のケレたんに対する当てつけでしょうかw 仕方なく祈りの紋様Iを買いましたとさ。 Wiz用にも紋様を購入したため8200…

というわけで+9ディストラがやっと手に入りました。 6月9日のアップデートでバグ修正されて選択肢へと躍り出たディストラクションを考察してみようと思います。 ディストラクションの特徴は、なんといっても生命吸収効果が有ること。 その吸収効果は追加扱い…

Lv54になりました。 竜騎士の次の命中ボーナスはLv56にならないと上がらず、黒変身はLv55、int振りは芽が出るのがまだまだ先。 そういうことなので特に強くなったわけではないですが、引き続き頑張ります。 http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=…

先週知り合いがドラゴンナイトLv65を達成していました。 おそらくシリ鯖だけでなく全鯖で初かもしれませんw その知り合いからガードブレイクの貴重な実験データをいただき、載せてもいいということなので今日のネタはそれにします。 実験者 Lv65ドラゴンナ…

意外な形で魔法フルコンプリートを達成しました。 買えるアデナはあったものの外売りを購入したら負けみたいな変な意地があったのでw 槍変身が来るということで肥やしとなっていた9破滅者CSとポジションがかぶる9テーベ2HSを売却しました。 しかし変身の詳…

http://server7.s151.xrea.com/news/k2/krtsupdate_545.shtml テスト鯖ですが、ついに槍用変身が来ました。 現在の槍最高速度はバルログの96。 もし他のLv55+変身と同じように攻撃速度が102だった場合、Smallへの秒間ダメージは9破滅者CSが9GGSを上回り、執…

ドラゴンナイトがLv53&WizがLv68になりました。 少し前にDKでまた蝋燭を使ってステ振りを変えてみました。 キャラ作成時はSTR型(CON15 STR18)、Lv51〜Lv52ではCON型(CON18 STR15)DEX振りでしたけど今回はCON型(CON17 STR15 INT12)INT振りです。 以前…

まだLv52の50%にも達していないというのに、世の中にはLv55の竜騎士も既にいるみたいです。 時間の有無は別として、長時間狩りつづけられるのも一つの才能だと思います・・・。 http://lineage.plaync.jp/event/0905tShirt.aspx イベントT-Sの追加3種の詳細…

http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=0&selectpage=1&boardid=1848 テーベボスはいつ復活するんでしょうか・・・。 GW明けぐらいを目処に頑張って修正して欲しいけど、トライソウルの例もありますしまったく期待出来ません。 Lv52hit! シャルナ…

幻術士が1人も入れず、土EFDも無い状況でしたが、ぎりぎり倒せました。 ここまではよかったのですが・・・。 なんか(null)とかいう訳わからないメッセージがドロップログに流れました。 アイテム欄みても上級箱しか見えません。 仕方ないのでリスタしてみた…

38度を超える熱が1週間近くずっと続いて大変でした。 ようやく下がってきたのでリネしようと思います。今月中に52hit厳しいなー。

ベガ鯖では世界初のテーベ攻略成功したみたいですね・・・。 KRの情報サイトからベガ鯖へもしかしたら取材とか来るんでしょうかw 執行剣はとても手に入れられないので10銀斧か10G斧が欲しかったんですが、燃えずに成功してくれました。 9GGSと比べるとsmall…

実際は4/3にLv50hitだったので一週間で上がりました。すでに新クラスLv52も複数いる様子。 前回以上に頑張ったつもりでしたのにタウンリーダーになれませんでした。 こんなに狩りしてもTLなれないということは、今後も絶対TLになれない気がしますw Excelで…

今日はテーベが開く日だったので残りの欠片を集めてLv50試練を消化です。 銀武器としてもチェーンソードとしても中途半端な消滅者鎖剣は、文字通り消滅しましたw せっかくのドラゴンナイト専用武器なのにシャルナスクで移動速度が80だったり、 他の変身の選…

もうLv51変身の新クラスもちらほらと見られますが、ようやくLv50になりました。 いろんなところで書かれてることだけど、ドラゴンナイトは既存前衛と比べてクラス性能自体が強いわけでもないので微妙ですね。 特にvsナイトでフォースレイヤーを撃つとカウン…

http://lineage.plaync.jp/free/ カウントダウンの結末が、まさかリネ無料化とは全然予想できませんでした。 閉塞感漂うリネ1において人増えるなら基本無料も結構ありなんじゃないかと思います。 以前と同じ金額(例:1ヶ月1400円)払うなら、何もないより…

リネージュ最期の日という逆効果なアップデート名が付いていますが、おそらくステ降り直しが来ると思います。 魔法威力調整と魔法クリティカルも同時に実装されるはずですので、アップデート後の魔法武器考察をしてみることにします。 魔法威力調整では、コ…