2011-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

Wizが年内に上がったらいいなと考えてたけど甘かった。全然上がらない。 今年は夏イベントは経験値稼げて消耗品ドロップもおいしい良イベントだったけど、それ以降悉く糞イベの連続でした。 クリスマス/お正月イベントで挽回を期待してたのに、最後まで糞イ…

感謝祭スリーサプライズ

全然サプライズじゃなかったのは自分だけでしょうか? 一つ目は2012年のアップデート予定内容で、新変身、ラスタバ・象牙リニューアル、生存の叫び、リンドビオルレイドとヴァラカスレイドについて。 このあたりは既にKRで出てた内容ですね。 あとレベルアッ…

+8MECS

レイドの仕様変更が来てから16回目のパプリオンEND。 32個集めれば魔眼と交換できます。 まだ見たことないけど、パプからもCBとかDIG出るのかな? リネ生放送でA-DAIの検証してたとき確率は1/6でしたね。 A-DAIの勝率6割だったのに最後に成功してから5連続く…

雪合戦

全鯖とも勝ち越しで、20日からエンチャントとドロップ率2倍イベントになるようです。 http://power.plaync.jp/lineage/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%A4%A7%E9%9B%AA%E5%90%88%E6%88%A6%EF%BC%81#hd13322 ベガ鯖の18日のC:100%とか極端…

模様替え

日記のデザインテンプレートを久しぶりに模様替え。 共有テンプレートから引っ張ってきました。 リネの方は夏以降クソイベント続きで、レイド以外まともにプレイしてない気がする・・・。 NCJは相変わらずユーザーの志向を全然理解していない。 方向性の不一…

パプリオンEND!

土曜日になったので今週も行ってきましたパプリオン。 前回の反省を踏まえ、前衛全員が血痕所持するためにアンタラスから連戦です。 カープ召喚が始まり、火力と回復力の鬩ぎ合い。 前回は押し切れなかったけれど、今回はこれでだめだったらどうしようってぐ…

パプリオンレイド

ようやく新アップデートが来ましたね。 楽しみにしていたパプリオンレイドに挑戦しています。 1ラウンドは前回のイベントで既にクリアしているので特に問題なし。 以前の感覚と比べると本当にあっという間に終わってしまいます。 2ラウンドも、血痕仕様変更…

パプリオン討伐チャレンジ その3

デスペナ無効期間になり、精力的にパプリオン討伐に挑戦しています。 2回目の討伐は人数が28人と初回より増え、進行具合もカープ召喚まで進みました。 そして昨日、3回目のパプリオン討伐に行ってきました。人数は少しだけ増えて30人になったものの、またし…

DrKがレベルアップ

DrKのレベルが上がりLv73になりました。 EXPイベントといえば、これまでは精霊の森イベントの鏑音浜が8%ぐらい出て最高水準だったんですが、今回のコオリの国イベントはそれを超えてますね。 2倍開始前はLv71だったので既に2つレベル上がっているけれど、DE…

Lv77hit

DrKじゃなくて、Wizの方です・・・。 きりがいい数字だったので撮影。 エルフもLv51になってるので、次こそはDrKって思ってたんだけど、またWizの方が先に上がってしまいました。 DrK上げられるよう夏イベントマップで頑張ります。 イベントと言えばお盆ぐら…

オリムスコア狙い&覚醒に変更来るかも?

WizがLv76になり、ステは無難にWisに振りました。 次はDrKといきたいところですが、Wiz用にNBが欲しいなと思いElfも育てたりしてます。 KRで75変身と80変身がようやく来ましたね。 天堂透視鏡を見てみたところ、どうやら覚醒変身にも調整が来るかもしれませ…

ドロップ2倍終了&+7MECS購入

イベントの成果は、前半の日替わりボス湧きのときにメテオを引けたぐらいでした。 アデナに余裕が出来たので、これを買ってみました。 サンダーグラップのエフェクトが楽しい武器です。 他のDrKさんの日記で、MECSのサンダーグラップのダメージが100ぐらいっ…

9武器の仕様がいろいろと酷い件について

イベントが明日終わるというこのタイミングで9周年武器のイベント後仕様が公開されました。 http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=0&selectpage=1&boardid=2480 通常の強化スクロールでのエンチャント:不可能 属性強化スクロールでのエンチャン…

+9鎖剣だけ完成

土曜の夜に電気が復旧し、日曜にネットが繋がりました。 買い逃していたクリスタルリングも入手。 9周年OEイベントはそろそろ1週間が経過します。 9DAIは今後まだ下がるだろうなと思っていますが、OE欲に逆らえず貯めてた武器で挑戦。 剣と弓と爪は全て燃え…

停電中

携帯から更新。 11日の地震から停電中です。 PC・ネット依存には辛い環境('A`) まだイベントリング買ってなかった;;

蒸発保護スクロール

今月のオリムランキングは、残念ながら一位を取ることは出来ませんでした。 クランでやると、スコアを狙えるPTの確保が難しい・・・。 個人倉庫に蒸発保護スクロールが1枚入っていました。 事前の説明とは違い、一位だけではなくランクインしていると貰える…

オリムクエスト各鯖ハイスコア一覧

22日時点での全鯖オリムハイスコアをまとめてみました。 シリ カノ ベガ アク リゲル アル ユニ 昨日もスコア狙い気味にやってみましたが、難しいですね。 強いWizやエルフが複数居るPTなら、海洋生物が出なければ約2700ぐらい出ると思います。 その先のスコ…

Wiz 75hit, DrK70hit, オリムなど

EXP2倍期間のおかげでWizとDrKの両方上がり、Wizは75、DrKは70になりました。 Wizの今のベースステータスはcon16 wis18 int18ですが、 Lv75になってリマイニングポイントに余裕が出来たので、 パプリオン梃子入れアップデートが来たらcon18 wis18 int16に変…

年末リネージュ一斉調査

こんにちは、リネージュサービスチームです。 先に行いました年末リネージュ一斉調査におきましてご協力いただき、 誠にありがとうございました。 厳正な抽選の結果、こちらのメールアドレスを登録しているアカウントにおきま して 年末リネージュ一斉調査の…