2013-01-01から1年間の記事一覧

ブラッドサッカー

念願のブラッドサッカーを入手。 ■ブラッドサッカーの特徴 ・安定したHP吸収 属性3段階 +7ブラッドサッカー EW有り 武器ランダムダメージ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 吸収量 3 3 3 3 3 3 3 4 4 4 武器ランダムダメージ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 吸収量 4…

WizLv80

Wizがレベルアップし、これでついに2キャラ共にLv80になりました。 昨今のイベントのおかげで今ではLv80も珍しくなくなり、今年の夏イベが前衛のLv80量産イベントとするなら、今回のハロウィーンイベントは後衛のLv80量産イベントですね。 今後の目標として…

ホステリティーチェーンソード

まずは経験値二倍イベと、夏イベントの効果でDrKLv80到達。 昨年末にWizが先にLv79になったので、普通に上げていればLv80に到達するのもWizが先かなと考えていたけど、今回の夏イベはリネの歴史の中で最大のEXP効率を叩き出すということもあり、DrKを優先し…

DKFBは火エルフだけの武器なのか?DrKでのDKFB装備を考察

二次クラスケアでの火属性精霊魔法の強化やKRパワーウィキでDKFBの発動魔法ヘルファイアの記事が出てきたこともあり、火エルフ界隈が賑やかになってきました。 EFDやステータス振り的に最も無駄なくDKFBを有効に使えるのは火エルフであることは間違いないで…

月光武器から見る新マリス武器の性能予想

ご存知の通り、今回の月光武器イベントはKRの神妙武器イベントが元になっています。 しかし、月光武器の性能を見るとKR版より弱体化したものが多いです(CSとキーリンクは新規追加ですが) どのように弱化しているのかは、Keer氏の記事で非常に分かりやすく…

月光武器イベントとマリス武器修正

■the Silver Moon http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1306theSilverMoon/ 要はKRの神妙武器イベント。 KRで行われた際にはチェーンソード・キーリンクは存在せずソード・スタッフ・クロウ・ロングボウの4種類でしたが、JP版ではチェーンソードとキーリン…

極寒CS購入とKRテスト鯖の幻影のチェーンソード

IDを何度倒しに行っても何もまともなものは出ず・・・。 ついに極寒CSを購入しました。 intと極寒CSの考察は他鯖のDrK様が詳しくされているので省きます。 使用感はというと、STR/CONベースのSTR/DEX/WIS型というintに振っていないステータスでも知識リング…

蒸発保護スクの噂の検証

「マリス武器に蒸発保護スクロールを貼り(保護中)にすると火力が上がる」という、にわかには信じがたい話を検証して欲しいと依頼が何故か他の鯖から舞い込んできました。 詳しく聞いてみると「+9MECに保護スクを貼ったら殲滅が早くなった」と・・・。 たぶ…

エリクサー:体力を手に入れました。

今日のサンドワームはやばかった。 念のための地耐性係数MAXでイミュありでもホレで1500+削られて即死。 Lv82くらいのナイトも死んでいたので推定2000ダメージ以上はありそう。 前回までのホレは普通に耐えられるダメージだったから何故こんなに差があるのか…

激突の風アップデート日程確定

アップデートの日程が確定しましたね。 連休直前の4/30は無いだろうと考えてパッケージ発売と同じ4/23に来ると予想していましたが、さらに一週早い4/16に来るとは驚かされました。 KRの一連のアップデートを中途半端に分割したことによるバグが多いので、NCJ…

リンドビオル3R少し進展

今日もリンドビオルに行ってきました。 前回で3Rまで行けたので、今日こそは討伐成功をと意気込んでいましたが・・・。 1Rから登場する三択竜語のテスタリオ。 3Rでは雨を降らせてくる効果付き この台詞がリンドビオルレイド最大の難関かもしれません。 全画…

リンドビオル3R到達

リンドビオル実装以降、毎回のようにリンドビオルレイドに挑戦してきましたが、ようやく3Rまでいけました。 これまでに何回も失敗を繰り返す間にいろいろ試した結果、KRのレイド攻略として出ている情報の中にもまったく効果がないものがあるなど検証が出来た…

DrK武器考察 最新版

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 以前に実施したDrK武器考察を現時点での情報を元に再考察してみます。 ELF.COM.BATのシミュレータをベースにしてLv75変身、属性3段、フォースレイヤー無し、BW・BSK有り、対象…