2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DKFBは火エルフだけの武器なのか?DrKでのDKFB装備を考察

二次クラスケアでの火属性精霊魔法の強化やKRパワーウィキでDKFBの発動魔法ヘルファイアの記事が出てきたこともあり、火エルフ界隈が賑やかになってきました。 EFDやステータス振り的に最も無駄なくDKFBを有効に使えるのは火エルフであることは間違いないで…

月光武器から見る新マリス武器の性能予想

ご存知の通り、今回の月光武器イベントはKRの神妙武器イベントが元になっています。 しかし、月光武器の性能を見るとKR版より弱体化したものが多いです(CSとキーリンクは新規追加ですが) どのように弱化しているのかは、Keer氏の記事で非常に分かりやすく…

月光武器イベントとマリス武器修正

■the Silver Moon http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1306theSilverMoon/ 要はKRの神妙武器イベント。 KRで行われた際にはチェーンソード・キーリンクは存在せずソード・スタッフ・クロウ・ロングボウの4種類でしたが、JP版ではチェーンソードとキーリン…

極寒CS購入とKRテスト鯖の幻影のチェーンソード

IDを何度倒しに行っても何もまともなものは出ず・・・。 ついに極寒CSを購入しました。 intと極寒CSの考察は他鯖のDrK様が詳しくされているので省きます。 使用感はというと、STR/CONベースのSTR/DEX/WIS型というintに振っていないステータスでも知識リング…