久々の更新

他鯖の方からブログ記事の引用に関するwisをいただいたので、せっかくの機会なので更新します。
アル鯖で超高LvDEをしていらっしゃるArnerさん(http://blog.livedoor.jp/archy_nikki/archives/1006856202.html
当時はステータスシミュレーターのElfComBatがDrKのフォースレイヤーや弱点露出に対応していなくて、
DrKの分間ダメージを出すために自前で表計算する必要がありました。
いつの間にかシミュレーターがFSと弱点露出に対応していたことに驚きです。
あの記事の時点では属性4〜5段階もまだ未実装でしたが現仕様でボス狩りなら+10以上のカボCSが最高という意見に同意です。


前回の更新は11月なので9ヶ月も更新していなかったようで・・・。
近況はというとプレイしていればそのうちレベルが上がるだろうの精神でのんびり上げてます。
現在の経験値はこんな感じ。
DrK

Wiz

今年のイベント内容はまだ不明だけど、また美味しい夏イベとハロイベが来ればそれぞれLv81に上がりそう。


2個目のエリクサー@4月11日




ギルタス討伐@5月9日




ルームティスイヤリングOE@6月19日




期待していた夏イベですがNCJ公式ブログによると9月以降だとか・・・。
最近の暑さに加えこの仕打ちで失望してしまった人は少なくないのではないでしょうか。
アップデートやイベントが毎度のように遅れ、自分で首を絞めている状況。
鯖移動で一部鯖は持ち直したかもしれませんが、ただでさえ状況がよくないリネなのだから、
休む暇もなくアップデート・イベントと畳み掛けていかないとまた冷めてしまうでしょう。
これまでのNCJの回答から裏を垣間見る限りでは、実はNCJというよりJP向けの仕事を蔑ろにしているNC本体に問題があるんだろうね。


とりあえず8月19日と示唆されているアップデートに向けて風竜ローブの材料を集め中。
レイドが週1匹制限になると今の心臓の価値の差だとどのレイドチームもパプしかやらなくなると思うので、
風竜ローブを狙ってるWizは今のうちに心臓を準備しておきましょう。