int23かint24からテイムできるようになるというキメラをテイムしてみました。
HPバーが見えなくなるぐらい削って1発テイム。



HPとMP。毒も強いし、殴りも強くて、足が遅いディアウルフといった感じです。
この毒というのが如何に凄いかというと、上空に昇ったハーピーが毒で上空でENDして落ちてくるぐらいですw
ドロップは地面に落下。
これより強い毒はカオスオークゾンビが有名で、あっちは1tickに30とか普通に減っていきます('A`)





休憩後に1歩動いたら大量沸きの図。
エイラマンのナイスな引きによって帰還することもなくすみました。
強化スクが10枚ほど(ほとんどがZEL)出て結構うまいし(゜∀゜)






 ------------------------------------------

http://lineage.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=3&cts_id=3718
より引用。




長い間待って来たエピソード3 ´生と死´が12月16日正規サーバーにアップデートになった。


今回アップデートされた内容の中にはテストサーバーで問題になったエルフ、ウィザード、ダークエルフの魔法バランシング調整問題がそのまま正規サーバーに適用された。アップデート当日適用される内容に接してみたユーザーたちはあまり良い反応を見せなかった。


エピソード3 ´生と死´アップデートに対して正規サーバーWizユーザーたちはどう思うのか調べるために、リンドビオル,ローエングリン,アインハサド,パップ里来た,こんにちはのサーバーユーザーたちを対象でインタビューをした。


質問:正規サーバーにアップデートになった内容に対してどう思うか?


オヌオフ(リンドビオル) :まず新たに魔法がたくさん出たということ、よく使わなかった魔法をリニューアルしてもうちょっとたくさん使うようにしたこと、そしてサンバーストダメージ上昇が好きになったと思う。SOMがなくてT-U狩りやチォルチォルイで狩るのに,マンエムにターン狩り始めるエルモオで青Pを使えば殆ど無限で狩ったがMP消耗量がとても多い。ARや杖がなければ法師はチォルチォルイしかできないようだ.


公州陛下(リンドビオル) :サモンモンスター魔法具現時力強いモンスター召還が可能でキャラクターイメージ具現が気に入る。しかし、魔法のM.P消耗量があまり多くなったということは間違ったと見る。高レベルなら分からないが一般法師の場合STR、DEX、B-W使えば残るMPがない。


サーボ県(ローエングリン) :魔法使用時全体的にMP消耗が多くなった。マナドレインを利用してMP回復ができたりするがintwizの場合にも失敗するほどだからではないがSOMの代用で使うことは無理そうだ。補助魔法の長続き時間が増えたことは満足する。補助魔法の短い長続き時間のためよく気を使わなければならなかったが、今は不十分に気を使っても良いから手数を減らした。


大韓法師協会(ローエングリン) :今度アップデート以後法師がたくさん悪くなったと思う。魔法攻撃力が高くなったりしたが一般法師ユーザーたちが着用可能なアイテムだけ持ってからは各魔法によるMP消耗量が多いからだ。そのため狩りを行っていくばくもなくてMP休憩をしなければならないようになる。魔法に対するリニューアルがまた成り立たなければならないと見える。


クリューメート(ローエングリン) :今度アップデートを接して見てターンアンデッド魔法の成功確率が高くなったことでなく全体的に魔法を使う時MP消耗量が大きくなったことが卵数引き継ぐ。全体的にMP消耗量が大きくなったことに対して卑劣な言葉で現地をしなさいという音と違いないと考えられる。


長芋やSOMやARなど高価アイテムが必要になったし、一般ユーザーたちはRMTを通じなければゲームを進行しにくくなった。こんなアップデートを通じてRMTを助けながら一方ではRMTを禁止するNCは矛盾だと思う。


証拠(ローエングリン) :今度アップデートがあまり悪くなったようではないと思う。法師たちが使うことができる魔法の種類がたくさん増加した。またメディテーション魔法がアップデートの前と比べて使う好きになった。しかし、魔法使用時MP消耗量が全体的に増加したから青PとMP回復にお手助けになるアイテムが必要になったし、一部魔法射程距離が短くなった。


明りmana(ローエングリン) :パーティー狩り時アデナとアイテム分配が可能になったことは法師にも良いアップデートだと考えられる。しかし、サンバースト魔法のディレイや魔法使用時MP消耗が多くなった点に対しては良くないと思う。


Nari(ローエングリン) :今度アップデートは低レベル法師たちを殺すアップデートだと考えられる。1〜2段階魔法らが多いMPを消耗したら攻撃力がセジョッダで言っても初めて始めるユーザーや鳥でキャラクターを始めるユーザーたちが魔法を通じて育成夏期には多くの無理があるようだ。しかし、そのレベル法師たちにはあまり大きく被害を受けるほどのアップデートではないと思われる。


cp(ローエングリン) :アップデートになってから法師が使う魔法にMP消耗量は増えたがそのMPを満たしてくれるに値するアイテムがないことが惜しい。MP回復にお手助けになるアイテムは大部分高価のアイテムやユニークアイテムであるから一般法師ユーザーたちが易しく得ることができるのではないからだ。かえってアップデートになる前に戻ったらと思う。アップデートになる前がもっと良いようだ。


華麗閑散が(アインハサド) :アップデートになってから魔法たちのドロップ率が高くなったことに対しては良いと見る。しかし既存魔法のMP消耗量変更に対しては不満足だ。特にレベルが低い法師には打撃が大きいだろう考えられる。キャンセレーションが確率魔法になったのだ。キャンセルレーションは大人展示法師の唯一の対応魔法の中で一つだと考えられるから下向きパッチになったことに対して惜しく思う。


よじられようぞv(アインハサド) :法師ユーザーで多様な魔法の追加は歓迎する。しかし新たに加えられた魔法たちのドロップ率が低くて一部ユーザーたちだけ使うのではないかと思う。そして新規魔法たちはレブアップのみを思ったらあまり必要性がなさそうだ。ホーリーウォークが30分から10秒でバクィンゴッに対して失望をした。そしてまたSTR、DEX、B-Wを一度にするにはMP消耗がとても大きい。


K守護法師S(アインハサド) :今度アップデートで一番目に入って来ることは新たに加えられた魔法だ。しかし新たに加えられた魔法のドロップ率が低くて一部高レベルユーザーたちだけ使うようになるのではないかと言う。以外にも魔法に消耗するHP/MPが新しく弁韓のだ.


特にHP消耗は減ったがMP消耗が多いから今度アップデートも法師たちを殺すアップデートではないかと言う。ターンアンデッド魔法使用時MPが20も消耗するからターン狩りももう難しくなったようだ。かえってバポメトの魔法モーションを無くしてくれるとかMP消耗を書くようにしてくれたらと思う。


グィッ(パップ里来た) :メディテーションのMP消耗が少なくなったことして、魔法使用時HPの消耗する魔法が縮むことに対しては賛成する。魔法師の場合HPが適期のためHPを使う魔法を使う時神経がたくさん使われたが、今はそれに対する神経を減らす使っても良いからこの部分に対してはアップデートがよくできたと思う。しかしファイアアローみたいな2段階魔法はMP消耗が多くなったことにもかかわらず使用距離が縮んだということに対しては満足することができないようだ。


Herod(パップ里来た) :フィールドである見たらFPKする時、未ティアエムが減ってアップデートの前より4〜5発もう使う数相次ぐ点と全体的な攻撃魔法のパワーが強まった。全体的にレンタ裂ければ漢方にバンピ以上裂ける。 51階トンサニャングシアップデートの前よりターン確率がよほど増えた。


ギムチルドック(パップ里来た) :法師には不利なアップデートだと思わない。法師はエムトリックが消えて狩りに多くの差し支えがあるがその位T-Uの確率と新しい魔法で充分に対処することができると思う。しかし、MP回復アイテムを持たなければ法師狩りは力が入るはずだから思う。


そしてキャンセレーションが確率魔法になった後ナイトに勝つことができないという気がする。新規魔法が出ることはしたがドロップ率が低いから一部法師ユーザーたちだけが使用可能することでありなさい考えられる。いくつかのユーザーたちだけ使う魔法を大部分の法師ユーザーたちは歓迎しない。


戦死お化け(パップ里来た) :今度アップデートによってMP消耗が多くなるようになってMP回復に役に立つアイテムが必ず必要になった。MP回復に必要なアイテムの場合高価のアイテムが多くて一般ユーザーたちはMP回復アイテムなしに法師を育てるもっと大変になった。クリスタルスタッフ万枝高は魔法狩りが大変になった。


魔法射程距離が短くなったから法師狩りがもっと難しくなった。NCがLv40以上ユーザーたちを考慮しないで、レベルの低い法師たちを一度だけでも思ったら絶対こういったアップデートしなかったはずだから見る。


シンスシア(ハイネ) :法師ケリックがリニューアルになったことは良く見えるが、全体的に魔法が変わって適応しにくい。メディテーションの場合アップデートの前に比べてMP負担が少なくなって好きになったようだ。そして多くの魔法を使う時HP消耗するのが縮んだことは長所だから思うがHP消耗量が縮んだ代わりにMP消耗量が増えたことと何種類魔法使用距離の短くなったことが短所だから思う。


うーんで(ハイネ) :キャラクターリニューアルになったことと新しい魔法が加えられたことに対しては歓迎するが、全体的なバランシング調節はまたならなければならないみたいだ。特に法師の場合魔法使用時必要なMPが全体的に多くなって狩り時無理がよる。そして法師の長所である魔法がたくさん死んだようだ。MP休憩時間がたくさん増えたから法師育成するのが手に余る。


グィヨウンナムドングセング(ハイネ) :良くないようにアップデートになったと見る。魔法使う時MP使用が多くなった。特にこんにちはのサーバーみたいな場合に長芋やSOMがなくて法師の負担がもっと深刻だと思う。魔法の中でマナドレインの效果の増えたことは好きになった点だから考えられる。しかしその以外の魔法はMPの消耗がとても多い。レベル10以下法師は攻撃魔法もまともに使うことができないほどだ。


ホーリーステア(ハイネ) :あまり良く考えられない。魔法狩るのにMPがとても不足だから法師ユーザーたちが魔法を通じる狩りが大変になったと思う。これから法師はハンターボウを持って狩らなければならないみたいだ。しかし魔法攻撃力が高くなったことは好きになった点だから考えられる。




要約すると
・MP消費量が増えて、MP休憩の時間が増えた('A`)
・MP回復高額装備がないともうだめぽ(´Д⊂
・T-U成功確率上がったけど、MP消費が・・・つД`)
・マナドレインはint型でも実用に耐えないぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!
・新魔法ドロップ率低いし、廃人にしか手に入らないしヽ(`Д´)ノ


こんなところでしょうか(´Д`;)