2007-01-01から1年間の記事一覧

もう2007年もそろそろ終わりですね。 皆様はどんな1年だったでしょうか? 〜Exp〜 復帰後最初の目標だったLv60を5月に達成。 死にまくりのLv61を越えて現在Lv62です。 こっちがLv60ごろLv58ぐらいだったアポロンが、今ではLv65で稼ぎの差を痛感しましたw 〜…

次のネカフェイベントの時期がやってまいりました。 今回は夏にあった最果てイベントが新マップの追加で再び登場です。 追加される最果ての墓標マップは経験値重視の狩場ということで非常に楽しみです。 100Fで2日連続ENDしたり死にすぎてしまったLv区間です…

サマーBIG宝くじですが、まさか空クジ有りだとは思いもしませんでしたw 結果は全滅! 当選確率1/999999では、いくら複数枚発券したとしても当てるのは至難の業ですねぇ。 バインドだけで、追撃が入らなかったのでそのまま帰還して命拾い。 まさか潜伏してい…

もうすっかり秋ですが、サマーBIG宝くじの当選発表の日が近づいてきました。 BEサンダルやバフォ杖、BWアミュ、DIGなど庶民Wizの夢が満載です。 実際はn-zel、n-daiすら当たらないで終わりそうですが、期待してます。 2回目の防衛のSSなので10月6日のやつで…

死んでも復活スクで立ち上がり再び向かってくる雪代縁さん。 死を恐れないPCは、その一線を越えられないPCより強いです。 アデン攻めがありました。 結果はクラウン取り合い運の差で勝つことが出来ましたが、個人の内容はいまいちでした。 人数差は大体45vs7…

1ヶ月ぶりですこんにちは。 サマーBIG宝くじイベントは昨日で締め切り最終日を迎えましたが、皆さんは参加されましたでしょうか? 私はというと、MAXには1枚及びませんでしたが19枚を発券することが出来ました。 当たる可能性なんて殆ど無いと思いつつも、挑…

http://lineage.plaync.jp/news/news_detail.aspx?ct=4&nn=1451 今度のネカフェイベントは商品がすごいですね。 欲しいものは特賞だとBEサンダル、バフォ杖、閣下杖、BWアミュ。 1等の中だとDIG、バリアかな。 特賞よりも1等の方に価値があるというのも面白…

おおきくなりません さんのblogでの実験によると、 現在の仕様では攻撃魔法ダメージにSTR補正は無く、バーサクも乗らない仕様になっているようです。 2月の実験(http://d.hatena.ne.jp/cerenis/20070227)ではバーサクの追加ダメージは確認できたので、 恐…

日記というより週記となりつつありますがこんにちは。 先週Lvアップできました。 上昇値はHP8、MP10と平均上昇より少しだけ上なので嬉しいです。 Lv50ぐらいまではHP、MP共に平均値を上回っていて、特にMPは多かったんですが、 Lv53あたりから6上昇が出る割…

やっと1段階になりました。 敵倒すだけでカルマを貯めることが出来る前衛と違い、Wizは制約が多くなかなか貯め難いですね。 サモンで敵を倒しても経験値やカルマが術者に行くような仕様になればこの手の問題は一気に解決するのですが、そんな仕様になりそう…

こんなに催促されたのは初めてですw ある意味、更新のし甲斐があるかも? 滝のように流れるドロップはいつ見てもいいものです。 キャンセルの柱が立って成功したと思ったのに、 ログを見たら「魔法が失敗しました」の一文が・・・。 お盆の頃ぐらいにはLvあ…

毎度ありがとうございますー。 といつもと順番を変えてお送りしています。 以前から思うのですが狩りしてもお金が全然増えません。 チラッとくるかもとか考えたりしてこんな散財をしているからでしょうか? でもいいんです。ようやくINT T-Sです。 intが2年…

ついにイベントT-S来ましたね。 私のように持っていないWizの方々はさぞ待ち望んだことでしょう。 久々にNCJGJです。 演習の仕上げとしてOTの実戦がありました。 エピ6前のアデン戦以来の本番ですが、イレースが効きやすくなってるのが印象的でした。

アルタイル4周年記念イベントで、いつもの変身イベントとケーキがありますね。 昔でしたらケーキイベントは実にいいイベントだったんですけど、今回はそんなにモチベーションが加速しないです。 経験値等は接続時間という大前提の差があるので除くとして、昔…

エピ6が始まりました。 メテオやバリア暴落と言われ続けていたのに、蓋を開けてみると最初から修正後のような狩場のまずさですね・・・。 全体的にWizには何も新要素が無かったわけだけど、カルマ系のクエストも相変わらずWizには超高難易度設定。 欲望の洞…

もっと躍動感あるSSが取りたいのにこんなものしかありません・・・。 再びアデン戦がありました。 事前に攻めが知れ渡っていたため、2倍ぐらいの戦力差があり結構な痛手を蒙ってしまったと思います。 と同時に課題点がはっきりしてきた感じ。 ArS掛かり過ぎ…

そろそろ機が熟したこともあって、アデン戦がありました。 ER、FM、D連合、LOG、DIG連合と今までに城主変遷が在りましたが、 長い氷河期を抜けてそろそろ新しい風が吹くかもしれません。 インクレ的名分なら「お家を再び手に入れるための物語」、キャラ的に…

忙しいながらもワーク・ライフ・バランスでそこそこにリネを頑張ってます。 メインはLv60をようやく達成できたのでひと段落、最近は新Wiz育成なども行ってたり。 思い立った理由は、メインキャラのみより同時にもう一つ動かせた方が便利じゃない?という安直…

先週はボス沸きイベントがありましたね。 と言ってもお目当てのボスは湧かず。 セットが欲しいからケレニス湧かせなさいよといったところです。 他のボスだとKV以上は湧かなかったりと一応NCJなりの中途半端さで、どうせならグリムまで出して欲しかった。 イ…

エピ4、エピ5と休止中だったので全然その時のコンテンツを消化していなかったけど、 最近はラスタバド方面をプレイしてみたりしています。 あとちゃんと狩った事無いのはラスタバド城3Fと魔族の神殿と影の神殿かな。 でも影は後衛にメリットないし狩場として…

リネ生活の中で重要な位置を占めていたアデン防衛が無くなってしまいました。 と言ってもコンプリートは諦めません、お持ちの方是非譲ってください;; 情報提供だけでも大歓迎です。 Lvの方は今月中に上げられたらいいなー。 セット装備を仮定で妄想。 Lv65…

高MRなDEは手が付けられません。 BPコインを使ってよもぎを処分してみたり。 Wizにとっては少し青Pが安価で手に入るだけのイベントでした。 エピ6でも殆ど追加要素無いし、蔑ろにされすぎ? 先日のLOG連合に引き続き、今度はDIG連合が解散するようです。 べ…

ケンケレが沸かないとそれに比例して日記のモチベーションも下降することが判明しました。 最近の5回の防衛のなかで4回も出現していないので重大な問題です。 あとベレススタッフがシリウス鯖に初登場したようなので、この調子でケレニスセットもドロップお…

アデン戦がありました。 自身にとっては2年ぶりとなる大規模戦争。 事前の宣伝が凄かったので予想としては100名近く攻めが来ると思っていました。 ところでディアドと戦争日が重なってると、ケンケレが出にくいとかという噂が。 今のところ重なってる前回も…

このSSのちょっと前にキャンセルとともに、LOGのはまきちさんが登場。 イラプ連打してきたもののあまり痛くなく、 MPの無駄なことに気づいたのか、途中からパイン連打に変更してきました。 COIでパインのタゲを外したところ全パインモンスが相手に向かって行…

今日はSSだけの手抜き更新

キャラ作成からちょうど今月で4年、ようやく第一歩が始まりました。 シリウスサーバーはケレニスセットの出が悪いので、この先もまだまだ長そうですw ユーザーカンファレンスでのアデン国勢調査の資料でも、当時の時点でブーツ1つしかまだ存在しなかったよ…

ようやく帰還し、一週間ぶりのリネです。 今日はアデン防衛だと思ってjoinしようとしたものの誰も居らず、 アデンガードで確認しに行ったところ次回は今日ではなく4月10日という罠('A`) 眠くなりながらもタイム終わり前に発見。 c-dai、c-zelのCセットでし…

今日のML 珍しくゴミじゃないc-dai c-zel n-zelの組み合わせ。 同じ強化スクのドロップが並ぶと一般的なボスの場合b-が期待出来ますが、MLの場合はc-スクがほとんどw 前回は出なかったケンケレが今回は出てくれて、ケレニスがシルバーマントを出してくれま…

久々に実戦になると会心の判断がなかなか出来なくて全然ダメでした。 60Fで狩っているとML発見。 左上を向いていなかったので第一発見では無いのですが、 周りに誰も居ないしということで場所固定して応援待ち。 実はこの時点で既に相手に第一発見されていた…