アルタイル4周年記念イベントで、いつもの変身イベントとケーキがありますね。
昔でしたらケーキイベントは実にいいイベントだったんですけど、今回はそんなにモチベーションが加速しないです。
経験値等は接続時間という大前提の差があるので除くとして、昔はもっと嬉しかったはずなのにと思ったら原因が分かりました。増殖の差です。


攻略通信によると重さ9.8。48%を維持するには少ししかもてません。
昔は増殖があったのでMP51+になるように数個食べて、後はMB→マナクリで201+になっていたわけで、
これなら少ししか持てなくても有効活用できてました。


今回は所持量の制限と作る手間を考えると、直接MP回復はとても素敵なアイテムなのに実に惜しい。
もっと軽ければなーという結論です。