40%到達!
今回もLv53→54に引き続いて2ヶ月以内にアップできそうな感じです。



呪麗さんとDuelしました。
con18int22型 vs con22str18型という、同じLvながらまったく正反対のアプローチ。
ACは-58 : -61 かな。
HP差は485(415+50+20):409 で、76差ありますが・・・、
結果は41残されて敗北(´Д`;)


〜考察〜
STR19 +8SOFのダメージは平均22
STR28 +8SOFのダメージは平均25


485減らされる間に、409-41=368しか減らせなかったので、


368を22damで割って16.7発
485を25damで割って19.4発


両者ともDK変身で攻撃速度は同じなので、
(str28 dex13)がAC-58相手に19.4発当たる間に、(str19 dex12)はAC-61相手に16.7発しか当てられない計算結果が出ました。
(str19 dex12)の方は最低命中の約54%であると仮定し、16.7/0.54で30.9回、
19.4/30.9=0.627 約63%の命中


さすがSTR28ともなると、最低命中が適用されません。


〜追加考察〜
もし、両者とも素のHPだったら・・・?
私の方を素の415で考えてみます。


415を25damで割って16.6発、命中63%を計算に加えると、16.6/0.63=26.34回
お互い26.34回殴るので、今度は命中54%掛けると14.22
14.22*22dam=312.9
408-312.9=95.1
素のHPで挑むと、平均95.1残されて負けるっぽいですねw
(なお、この計算はあくまで起こりうる事例の一部から計算しているので、
本当の命中率に近い値を知るには少なくとも300回は実験しないといけません(´Д⊂




・16時UB
ボスはなんだったかな。たしかバフォ。
2ラウンド最後でのブリザ殲滅も慣れてきて、ボスまで到達。
ドロップは無しでしたが、今回も死体にT-Uが成功しました( ゜Д゜)


・21時UB
ボスはべレス。
2ラウンド最後のブリザ時に敵に近すぎて、敵群に飲まれて帰還(´Д`;)