4/2 16時UB 閣下 クリア
4/3 5時UB バフォ クリア
両方ともドロップは無かったけどクリアできて満足。
特に今朝の5時UBは3分前に雑魚一掃という素晴らしいほどまでの余裕さ。




久々にT-Uのことを書いてみます。
エピ3でT-Uの消費が20-2の18になりバーサク化やモーション追加など様々なT-U狩り下方修正がきましたが、実際狩ってみると予想より悪くなく十分許容範囲の数値が出せていました。
というのも、以前の計算には新マナドレインが入ってなかったわけで・・・・・・。


今回のテーマは、T-U狩りwithマナドレイン!
νマナドレインのお陰で、自然回復オンリーだったT-U狩りに更なるMP源が登場したわけです。


51F+で出るモンスターはこの4種。


カオスオークゾンビ
カオスエルモアソルジャー
カオスエルモアジェネラル
カオスエルモアウィザード


ソルジャーも一応MPを持っているけれど、殴られる被害の方が大きいので除外して、
オークゾンビがMP11
ジェネラルが大体MP12〜19
ウィザードも大体MP12〜19  ぐらい吸えます。


旧T-Uと新T-UはMP5の差なので、2回or3回以内でT-U成功すれば今までより黒字なわけです。
オークゾンビには少なくとも成功率50%+あるので完全に上方修正ですね。
ジェネラルもT-Uの成功率上昇+マナドレイン効果で今までより楽になりました。
ウィザードはアイスランスがかなり痛くなっているので、撃たれない距離ならマナドレしない方がいいかもしれません。


ソルジャーのバーサク化で51F+T-U狩りENDと言われていましたが、HWがあればバーサク化しても問題なく食える感じです。
MP消費増加もマナドレイン効果+成功率上昇でそれほど響かず、今でも0.9+/hを出せることを確認。
51Fアミュが値下がりしていますが、個人的には値下がりするほどでもないと思います。