・アデン防衛
開始時の攻めが無く平和、ケンケレも出ず平和('A`)
しばらくして半分くらいの人数でドワを攻めることに。
布告が遅かったアクシデントがあったものの、ドワの防衛が薄く短時間でタワーをゲット。
ここで分かれて後は戻ってアデン城でお留守番。
一回だけアデンに攻めがあったけれども程無く退けることに成功し、アデンはそのまま終了でした。
ハイネもドワも最後は開始時の元の鞘に収まったようです。




今回のイベントで登場した聖戦士のグローブ、それについてちょっと考察
一般的なWizの篭手であろうP-Gと比べると、
STR+2 or MR10
ACは同じなので単純にこの比較になると思います。
今までのMR装備に聖戦士グローブを追加して更にMRアップという使い方だけでなく、
MR10を篭手で稼げることによって、MR100を維持しながら他の場所の装備のバリエーションが増えるのも魅力。
装備例
STR+2 or MR+1 MPR4(+7COMR→シルバーマント)
STR+2 or 火MR30(ROMP→Fire Ring)
STR+2 or MR-1 INT+1(+7HOMR→メルキ帽子)