ギルドウォーズ Openβ PvPモード
火曜日からPvPキャラ作成が解禁されたので、RPモードのキャラはライオンアーチまで進んだところで放置して、時間中ずっとコンペティションアリーナで遊んでました。


テンプレートビルド(12種類有り)を変えないでそのままの構成でも意外と戦えるけれども、狙い打った対策をしようと思えば簡単だろうし、意外性も少ない。
W/Moに手を加えてみようとしたら、RPGモードでE/NだったからWもMoもまだアンロック済みのスキルがなくて、テンプレから変え様がない状況でした('A`)
それでもPvPでFactionポイントが6000ほど貯まったのでMajor Vigor&Superior Vigorのルーンをアンロック。スキルをアンロックするならRPの方がお得だけど、狙ったルーンをアンロックするならPvPの方が良いみたい。




通常課金の値段が月額980円に決定したようです。
他のMMOや、MOによくあるパッケージ代+月額というぼったくりに比べたらGWはパッケージ買えば無料なので親切ですね。
FPSや昔のMOだとそれが普通だったけれど・・・。