また宝くじイベントがありますね。
http://lineage.plaync.jp/netcafe/campaign/ep6/080108_campaign/

今回の商品は夢のアイテムが撤去されてしまっていまいち魅力に欠けるように思います。
ブラックウィザードアミュとかBEサンダルとか、絶対普段手に入らないものが手に入るかも ってだけで夢があっていいのに。
と言いながら今回も最果てイベントの時間達成を兼ねてネカフェに行くんですけどね。




アイテム課金と一部で言われてるカイモとパールですが、面倒なものが導入されたものです。
一度カイモになってしまえばNCJの意のままなシステムが節々に見られます。
毎年パール消去とかカイモの期限2年間とかユーザーが不利になる要素が多い・・・。
蒼天武器がゴミ過ぎるので現状はあまり興味ないけど、KRの特殊T-Sは来て欲しいと思ったり。







・Lv70以降机上の空論編


Lv65にもなっていないのにLv70とか妄想するのもあれですが。
CON18 INT18 WIS15型WizがLv70時点で可能なステータス振りの一例です。


con22
wis24
int25


Lv57までint、Lv66までwis、Lv70までconに振った場合、平均HPは535、MPは587のようです。
ここからLv74まで上げるにはLv49換算のLv16個分。
Lv10からLv65まで死に上げするとLv49までのExp+Lv16個分。
デスペナを考えると74まで上げる方が辛そう。


死に上げした場合のLv65でのHP/MP期待値はHP633 MP650(Lv70だとHP690 MP710)
con22 wis24のままLv74まで上げた場合はHP/MP期待値はHP581 MP633


〜結論〜
Wizの場合、主要ステータスのWIS INTを満たしつつ死に上げが可能なので、
DEの死に上げと比べて何かのステータスを犠牲にすることが少ないぶんお徳かもしれません。
バインドとかLv基準の魔法が食らいやすいことが欠点でしょうか。
今回Lv70からダウンさせるという無謀なシミュレートですが、最初からwisとconだけ振っていきLv60〜65で下げるのが無駄が無いと思います。
Lv75以降莫大な経験値が必要となってくるので、死に上げを考えてみるのも選択肢としてありですね。