久々に実験を行いました。
今回のお題はディスインテグレート with 閣下杖です。

実験者
Lv64 Wizard str14 int28
被験者
Lv40 Princess MR100


各20回ずつ測定し、SP23とデーモンスタッフ装備状態(SP30)との差を比較。



ディスインテグレート
消費MP/HP 61(70-9)/0 ディレイ5秒
>空から巨大な槍が降ってきて、攻撃対象の体を貫いて地面に刺さり、膨大なダメージを与えます。アライメント+1(ヘルプより引用)


まずはSP23の結果です。

<  1><  2><  3><  4><  5><  6><  7><  8><  9>< 10>
<189><180><205><222><220><233><212><223><197><212>

< 11>< 12>< 13>< 14>< 15>< 16>< 17>< 18>< 19>< 20><平均値>
<206><236><213><180><210><195><183><212><236><220>< 209.2>



100台のダメージが結構見られるのが威力ブーストなしのDIGです。
狩り前提でSOC装備WP無しで撃った場合SP23になるので、あまり強くありません。


DD+DIGの時はSP23なので、計算上はHP627以下なら射程対象内となります。
実際はDDなんて全然燃えませんけどねw


次に閣下杖+WPのSP30の結果です。

<  1><  2><  3><  4><  5><  6><  7><  8><  9>< 10>
<260><239><282><244><241><238><279><296><227><239>

< 11>< 12>< 13>< 14>< 15>< 16>< 17>< 18>< 19>< 20><平均値>
<268><236><255><228><295><263><255><243><258><258>< 255.2>



惜しくも最高ダメージは296で、300台のダメージは今回出すことが出来ませんでした。
int29のSP31なら300+のダメージを見たことあるので、ここから先はメルキ帽子orBWAという手の届かない世界です。


DIGの特徴として赤ネームの時は使用できないということがあります。
連続バインドスタンのときなどは、一人目で赤を引いてしまうと2人目にはDIGを撃ち込めないということが起こったり。