実際は4/3にLv50hitだったので一週間で上がりました。すでに新クラスLv52も複数いる様子。
前回以上に頑張ったつもりでしたのにタウンリーダーになれませんでした。
こんなに狩りしてもTLなれないということは、今後も絶対TLになれない気がしますw






Excelで適当に片手剣、両手剣、斧のダメージ比較をしてみました。
比較対象はツルギ、ダマ剣、GGS、G斧、銀斧、b-sls。
フォースレイヤーは考慮してないので純粋に武器性能のみです。





傾向としてはLv51まで(=片手剣と斧の速度に差がない)は損傷しない斧が手軽。
問題はLv52以降ですね。
片手剣が96両手剣・斧が84、Lv55からは片手剣が102両手剣・斧が90になり攻撃回数の差が総ダメージに影響してきます。
Lvボーナスやstrボーナス、bskや火エンチャなど追加ダメージが大きくなるほど攻撃速度が速い方が有利になります。

ダメージ最優先ならGGS、G斧、b-slsの3本
防御優先ならダマ剣、b-slsの2本
最小限にすませるなら銀斧1本
簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。




ODのような万能高性能武器がないので竜騎士は武器選択が迷いますね−。
今後チェーンソード優遇修正が来ることに期待してとりあえず9銀斧と9破滅CSの2本で様子見します。