http://community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10051003&kid=3211
より翻訳。


テストサーバーニュースを通じて容疑マジックアーマーに対する紹介記事が出た後
本鯖ユーザーたちはマジックアーマーに対する多い関心を持つようになったし、

'生と死'アップデート後高価の多くの材料を収集してマジックアーマー製作に入って行った。
サーバーによって差があるが、もう続々とマジックアーマーが一つずつ登場しているようだ。
マプルサーバーにもマジックアーマーが登場したが、
マプルサーバーで'アンタラスのマジックアーマー'を製作したユーザーCYBERNET様を訪ねてみた。
マジックアーマー製作に助けをたくさんくださった、ひと晩ノリゲ様も席を一緒にするようになった。


*会えて嬉しいです、先に自己紹介をちょっとお願いします。

CYBERNET -マプルサーバーでゲームをしているCYBERNETと言います。

ひと晩ノリゲ-マプルサーバーでゲームをしているひと晩ノリゲです。


*アンタラスマジックアーマーを作った特別な理由がありますか?

CYBERNET -私はマプル鯖で最初でした。
ゾンソブ最初に獲得したかったしいつも他人が試みるので先にやって見ようと思った。
偶然な機会に+5G-DSMを購入するようになってアンタラスのマジックアーマーを製作するようになった。

*製作期間はいくら位かかりましたか?

CYBERNET - 21日に作った、期間は5日位..かかったようだ.

*横にいらっしゃるひと晩ノリゲ様が多くのお手助けになったようだ。

CYBERNET -弟(妹)が眠りも寝なくてお手助けになった.^^

*+5G-DSMでマジックアーマーを作ったと言ったが、、
エンチャントされたDSMではマジックアーマーが作る事が出来ないことが知られている。そうでないですか?

CYBERNET -そうだ。C-ZELで再び+0で作ってしてみたらなっていたよ。

ひと晩ノリゲ-もっと早く作ることができたが宝石求めるのに時間がかかった。宝石があまりにも多く使われる。

*使用所感を言ってみてください

CYBERNET -一応地属性魔法でイラプション魔法みたいな場合Lv58Wizが私に使用をした場合20〜30の間位ダメージを与える..
またヴァラカスマジックアーマーと同じくHPがよほど早く回復するので狩りの時も非常に満足だ。

(実験内容は下端に添付するようにする.)

*残った3個の他のマジックアーマーを作るつもりもありますか?

CYBERNET -現在としてはない。
DSMだけあると言えば作ると思うかも知れないが、その後にも一番難しかったことは火山灰という材料を求めるのが大変だった。総30個が必要なのに1個当り110kで購入した。
たくさん出るのではなくて一日中狩ったところで1〜2個位しか得ることができないアイテムだから高い。

またブラックミスリル原石これは宝石を1000個ギャンブルすると3〜4個位得ることができる。
もちろん運が良い人はもっと出るかも知れないが、とにかく手に入れやすくなかった。
それで時間が経ってそんなアイテムたちがたくさん出たら考えはあるが今現在としてはない。

*アンタラスマジックアーマーに使われる正確な材料が分かりますか?

CYBERNET -各DSM1個.,ブラックミスリル原石150個、火山灰30個、ゴーレムの遺産25個、ブロッブの胃液30個、アイアンプレート30個、ゴールド150個、プラチナ150個、シルバー150個そして高級宝石30個が入って行く.

他のアイテムたちは狩りの時出たりするが原石とゴールド、シルバー、プラチナプレートはギャンブルで出ることだから求めるのに難しさが多かった

*+5アンタラスマジックアーマーなのにもっとOEするつもりはありますか?

CYBERNET -現在赤んぼうを育てる赤んぼうパパなのに来年頃ゲームをやめる考えである。
あの時売らないでOEするでしょう。また私より高エンチャントのマジックアーマーを持ったユーザーが現われれば私もOEするつもりだ。

*マジックアーマーの利点、欠点に対して言ってください

CYBERNET -うーん..長所はHPが早く増えていくのと地系列のモンスターと地系列の魔法に対するダメージが少なく入って来るとことだ。また重さも軽い。
短所なら属性鎧だから他の系列の魔法に対するレジスト効果がないということが短所だ。
そして作るのにとても大変だ。

*今は直ったと言うがヴァラカスマジックアーマーには火属性レジスト110%である場合火系列魔法で一撃死するバグがあった。アンタラスマジックアーマーにはそんなバグがないか?

CYBERNET -アンタラスマジックアーマーにはそんなバグはないようだ..タングギェヨル魔法であるイラプションと違う魔法をすべてそう見てもワンキルはなかった。

*マジックアーマーを製作して一番大変だった点は?

CYBERNET -やっぱりアイテム求めるのが大変だった.
しかし私たち血盟愛離韓抱えすべてのヒョルワン方々が率先してくださって+5マジックアーマーが誕生したと思う。ここを祈ってもう一度まことに感謝させていただくという話が伝えたい。

*マジックアーマーを作る時手伝ってくれた方々に一言お願いします

CYBERNET -愛離韓抱えヒョル皆さんまことに感謝させていただくんです..妻,院が,情熱が苦労多かった。

*最後になさりたいお話があったらどうぞ

CYBERNET -一人でするには手におえる難しい事だが、何人かが率先してはできないわけでないと思う.
マジックアーマーを製作する計画がある人に一言するなら、なによりも知人たちの助けがたくさん必要だろう。人脈維持がお上手になるように願う(笑)


#イラプションダメージ実験..

時間関係上何回も実験することができなかった点が惜しいが、
アースリングと一緒に装備すれば地属性魔法に対する防御力が卓越だということが分かった。