+7I-Bの購入に成功しまして、ようやく一般的な装備の最終地点に到達になりました。
ここから更に上を目指すとなると、+9SOM +9SOF +7P-Gなどといった、装備込みでも20M+掛かるという遠き世界。
あるいは、BEサンダル、メルキorバルタ帽子、バフォ杖べレス杖閣下杖IQ杖と言った極悪ドロップ率な品々。
Wizなこともあり、+9武器にはあまり魅力を感じなかったり。




高いといえばサイハの弓。もしサイハが見た目が普通の矢だったらここまで高かったかどうか怪しいところです(笑
バフォ杖が高いのもレアということもありますが、重要なのはイラプションが出て"他の人から見える"という要因であって、単純なダメージだけで比べたら+9SOFとそんなに大きな差はなかったり。


str9 FullEnchant +9SOFの平均ダメージは23
同条件のバフォ杖のダメージは5.5+α
一説に発動率は20%と言われているので、27.5+Eruption / 5
100程度だとすると、127.5 / 5で平均25.5


しかしその見た目に惹かれてしまう(;´д`)



再びOE成功で、貯金再開も順調な滑り出し。