去年の10月に書いた 各種ヒールの効率 はエピ2の時のデータなんですが、最近どうも回復量が少ないと感じます。
int27の平均回復量はN-Healが69 G-Healが197とありますが、体感でN-Hが約55 G-Hが約170程度の平均回復量です。
両方とも以前のint24の値に近いですね。
int26の時はそう感じなかったので、最近になって密かに修正が入ったとも考えられます。
しかし、それだと話題になるはずだし謎です・・・。
まさかint27だけバグがあるというのは無いでしょうけど(´・ω・`)


〜以下妄想〜
ダイス式が変更されてMB1上昇当たりの回復量の平均上昇数値が変更されたと仮定してみます。
G-Hのint12(MB1)の平均回復量は98、MB0だと89、体感の現在のint27(MB12)は170
MB+12増加で回復量81増加なので、MB+1につき6.75増加に。四捨五入して7増加とし、
以前のダイス式は(2(10+MB)d8)-1でMB+1につき9増加。
MB+1につき7増加だとダイスがd8からd6に。


N-Hのint12(MB1)の平均回復量は14、MB0だと9、体感の現在のint27(MB12)は55
MB+12増加で回復量46増加なので、MB+1につき3.83増加に。四捨五入して4増加とし、
以前のダイス式は(2(2+MB)d4)-1でMB+1につき5増加。
MB+1につき4増加だとダイスがd4からd3に。

     <int18><int19><int20><int21><int22><int23><int24><int25><int26><int27>
<N-H>< 21.0>< 25.0>< 29.0>< 33.0>< 37.0>< 41.0>< 45.0>< 49.0>< 53.0>< 57.0>
<G-H><110.0><117.0><124.0><131.0><138.0><145.0><152.0><159.0><166.0><173.0>

〜妄想終わり〜




T-Uの確率は26→27で確実に体感できるほど上がりました。
特にソルジャーへの安定が顕著で、かなり楽になったと思います。





------------------------------------


N-Healの回復量を実際に測ってみました。


条件:自然回復なくすためにバーサク状態、クリスタルスタッフ装備、各50回ずつ測定


int27・・・2785(平均55.7)
int26・・・2990(平均59.8)


int26の方が高い結果に・・・。
誤差かもしれないのでもう1セット測定。


int27・・・2813(平均56.26)
int26・・・3022(平均60.44)
またしてもint26の方が高い数値。
これもまた偶然なのでしょうか・・・。
他のint27の人の意見も聞いてみたいです(´д`;)