アデン防衛

どうやらいつもより大規模攻めだった様子。
以前はP連合クランにjoinして参戦していたP連合ですが、今回はFMにjoinして攻めていました。
力の入れ具合が伺えます。


〜大まかな流れ〜
各門に陽動をかけてから、南西門に攻め部隊本体が登場。
ケンケレ処理が終わり、舞台はタワー周辺へと移行。
一度布告解除で更に攻め人員を増やしてから、しばらくして再度布告があり後半戦が開始される。
最後の突撃の途中にFMプリがENDかどうか未確認だけれど布告が切れ、時間終了と勘違いの混乱で一気に圧倒的優勢になりそのまま戦争時間終了。




前回のWW戦の反省を元に今回は行動してみました。
MPが無くなったら街で休憩したり、吸いに行くなんてβ時代からの戦争の常識だったのに、それすら忘れていた前回は本当に終わってるとしか言いようがなく。。。
MP確保出来てたので隕石を落としてたけど、対策がかなりされていて効果があまり出てなかったと感じます。
MP的にはH-Aとメテオで44:51で少しH-Aが少ないぐらいで、H-Aが被るのもあることを考えればほぼ等価交換と考えていいと思うし、MPを削るという仕事として自己納得させてみたり。