GE Cβ2「Alliance」1日目終了

とうとうGEのCβ2が始まりました。
ファイター、ウィザード、ウォーロックという組み合わせにしてみました。
今日見た感じマスケッティア普通に強いし、スカウトしかヒールスキルないのでこれは苦難の道かも。
4日目と5日目にはCβ2の目玉である党vs党トーナメントのテストがあるので、5日間限りでもしっかりと育てたいと思います。


前回のCβ落選で今回が初めてのプレイなので少し感想を。


・音楽
さすが久保田修氏といったところで、個人的にかなり良かったです。
MMORPGの音楽というと普通はあまり注目される部分では無いですが、しっかりと力を入れておりトップクラスに入ると思います。


・グラフィック
見事に世界観と調和しており、リアル系3DMMOの中でも更にリアル(謎


・操作性
やっているうちにMCCも慣れて特に問題は無かったです。
3キャラ操作だと複雑そうだけれども普段はAIがやってくれるので、それ+α切り替えマニュアル操作で戦略と楽しさが広がります。
前回は少し不評だったらしいAIの知能は向上してるのかどうかは分からないけど、そんなに悪いとは感じません。
AIという仕様上、シーフ(横殴り)などが問題になることはなさそうです。
敵も沸きまくりますし。


16〜23時のフルタイムでオンしたけれどまだLv21。
ノウハウがある本気の人だと30近いらしく、さすがに勝てない(´Д`;)