コメント削除ついでに更新します。


最近はリネ2を始めたいという友人に誘われてリネ2やってます。
オープンβのころに少しだけやって以来1年半ぶりのプレイだったけれど、かなり嵌ってたり。
いつの間にか初心者用の補助が充実していて、BOTを除いた限りでは、新規プレイヤーでもプレイしやすい環境になっていると思います。


それとリネ1に無くリネ2にあるのがシステムの便利さ。
インターフェース自体に掲示板機能やmsnメッセが組み込まれていたり、Oβの頃より格段に進化していて驚きました。


それに比べるとGranado Espadaはまだまだ改良するべき点が多いですね。
やはり装備の種類と見た目の少なさや、コミュニティ系統&インターフェイス等の不便さなどが目立ちます。
現状ではMCCシステムと音楽とグラフィックだけが取り得になってしまうので、GEにも頑張って欲しいところですw


しかし、リネ2今まで抱いていた印象よりかなりよくなってるじゃない(´Д`;)