ギルドウォーズOpenβ2日目


今日は崩壊前に取れるエレメンタリストとネクロマンサーのスキルを回収した後、最初のミッションに突入。
「もう後戻りはできないぞ」みたいなことを聞かれ、選択肢でフラグを建てるとカウントダウンが始まり、同じミッション待機状態のPC同士ランダムに4:4に組まされて、なんと4on4のPvPが始まりますw
PvPチュートリアルのようなものなんですが、ストーリーとして志願兵の実力試しということなので非常に納得です。
勝っても負けても話は進み、4人PTのままミッションが進行され、奥にいる少し強めの敵を倒して導入部終了です。





エストボスを倒すとムービーが挿入され2年の月日が経ち、本編が始まります。




昨日は体験できなかったアスカロンのアリーナに行ってきました。
4on4のランダムチーム戦で負けたら解散、勝つとそのPTのまま続行という仕組みで、これがかなりおもしろい!
ヒーラーであるMonkは重要で、Moがプライマリ/セカンダリどちらにも無いチームだと厳しいように感じました。
23時過ぎに始めてあっという間に24時になってしまい、10連勝したところで昨日と同じく強制終了(´・ω・`)


http://www.yaplog.jp/cerenis/img/12/gw003.jpg


http://www.yaplog.jp/cerenis/img/12/gw008.jpg