ホルスリング購入

ギラン市場で売りに出ていたので1個購入しました。
これでDrKの火力装備の完成です。

INT初期DrKでホルスリング?と思われる方も居るかもしれないので解説します。
MECSで発動する旧サンダーグラップは初期INT(INT+β=11)で24.17ダメージです(1d6+51のダイスであると仮定
ホルスリング*2でINT+βの値が合計6上がり、INT+β=17では39.50ダメージになります。
Lv75ランスマスター変身、対象MR100、+8MECSの魔法発動確率を9%として魔法発動時ダメージを24.17から39.50に増やすと、分間ダメージが232上がります。(ELF.COM.BATのシミュレータ計算)
同変身・同魔法発動確率の条件で追加打撃を1増やした際の分間ダメージは168上昇になるので、アヌビスリングと他のSTR装備でSTRを4上げてSTR39にして追加打撃を1増やすよりも、ホルスリング*2を装備するほうが火力が高くなります。
通常の狩りではMR100じゃない敵を相手にすることが多いので、火力差はもっと開きます。


魔法武器を使用せずに破滅CS装備ならばホルスは不要だけど、CCリニューアルが来て極寒CSが実装されれば極寒CS+ホルス*2の構成が火力最強になるので、火力向上を目指すのであれば竜騎士でもホルスリング装備は有効だと思います。