HWのおかげでボスダッシュも引けをとらずに済みます。








ギランUB
BE処理も慣れてきて大方クリア出来るようになってきました。
BEの魔法連射の前ではディアは役に立たないことが分かったので
3ラウンド開始前に端で休憩状態、イラプorCOC連打でBEを処理
そして処理完了したら攻撃状態に戻して雑魚処理という形で
ボスまでディアを生き延びさせることに成功。




新たにフォグとカウンターディテクを覚えました。
エピ3前での期待は大きかったけれど、実際試してみて驚愕の事実。
成功率がとても低いです。
int26でもMR70あれば防ぐには十分なようで対人では使い物にならず
モンスター相手でも全然眠ってくれません('A`)




今日はディアド要塞1回目の攻城戦。
SvAとLAとDestinyが協力して攻めました。
3門同時に攻撃しないと壊せなく、Destinyは右門を担当。










見事にDestinyのPCがライアからフリージングブリザードとマススローをゲット。
タワーはSvAが取ったようで戦争終了となりました。


フリージングブリザードのエフェクト。
落ちてくる雹が印象的です。




今日もいくつか魔法の実験。
まずイラプのダメージ測定。
試行回数各7回ほどと少ないので一応起こりうる事象の一例で。
int26 STR16 WP+ラスタバド杖
MR100     平均78.3
MR100+地MR60 平均56
MR100+地MR80 平均48.6


ついでにVTのダメージも調べてみたらヘルプとは違う部分を発見。
ヴァンパイアリックタッチはヘルプに書いてある地属性ではなく、なんと水属性でした。


キャンセルの実験
int26 SP22
7/20


そしてC-Pの実験もしたんですが成功率が落ちているように感じられます。
MR84相手に成功率が2/10とかなり低く出ています。
エピ2でC-Pと同程度の成功率だったディケイポーションがMR100にもそこそこ効いていて上方修正なことを考えると
ディレイ追加、MP消費大幅増、そして成功率低下の兆しなど、最終兵器と呼べるか怪しくなってきました。