今更ながらKRにエピ3が来た時の情報を見直してみる。


>カーズパラライズ 80/0/2 2分 射程距離減少、成功確率増加


当時は、元から1セルなのにさらに射程減少?と思ったものですが・・・納得。
C-Pが斜めのセルにしか効かないのは仕様で確定ですね・・・。


この仕様のおかげで強化大精霊の時にC-Pがかなり当たりません。
うろうろ動くので位置がずれてメッセージが出ずに失敗すること多数。
それに加えて通常の確率判定もあるので、全チャの強化大精霊ヘルプ要請で向かっても不甲斐ない有様('A`)





・続最強理論
なのたんさんの考察を見て確信。
あらゆる状況においてやはりこのタイプが現仕様では一番強いと思われます。


Lv65+ DE
Con18型 Dex18 Wis23


MR・・・Lvボーナス+クラスボーナス+Wisボーナス+8COMR+8HOMR+ROMP+ROMP
    32+10+47+26+12+10+10=147
    鎧が+7MCMならさらに+11
    Wisを24にすると更に+3され161
属性MR・・・火リング*2、RDSMで火80を達成しつつMR130維持も可


確率魔法がまったく効かず、イミューンも掛かってたりして隙が無さすぎて鬱(´д`;)


唯一このタイプを破れる可能性があるなら、同キャラ対決でより尖らせるぐらいしか思いつきません。
Lv65+ DE
Con18型 Dex18 STR25


廃MRの人相手にどうすればいいのだろうか とか常日頃思ってたりしますが、考察を読んだら同じようなことが書かれていたので驚き。