ドラゴンナイトがLv53&WizがLv68になりました。


少し前にDKでまた蝋燭を使ってステ振りを変えてみました。
キャラ作成時はSTR型(CON15 STR18)、Lv51〜Lv52ではCON型(CON18 STR15)DEX振りでしたけど今回はCON型(CON17 STR15 INT12)INT振りです。
以前はDEX18以降STR振りを考えてましたが、フィアーの逆アンキャニが強そうだったのでINT振りにチェンジしました。
破損しない敵には+10G斧よりも+9テーベ2hsのが強いのもお気に入りです。


intのベースステータスボーナスに魔法成功率上昇があるんですが、あれって実際はどのぐらいの効果があるんでしょうね。
再振り来たときにWizのキャンセルの完全防御がMR150に変わったことを考えると、魔法成功率1でMR5%程度のダウンみたいな感じ?
内部的な計算は物理攻撃の命中と回避みたいに、魔法にも使用者側の命中ダイスと、防御側の回避ダイスがあって、魔法成功率1は命中ダイスを1増やすみたいな作りになっているのではと予想をしてます。