パプリオンレイド

ようやく新アップデートが来ましたね。
楽しみにしていたパプリオンレイドに挑戦しています。











1ラウンドは前回のイベントで既にクリアしているので特に問題なし。
以前の感覚と比べると本当にあっという間に終わってしまいます。








2ラウンドも、血痕仕様変更が偉大で火力さえあれば容易に超えられますね。
むしろ、ラウンド合間のカープ処理のほうが大変です・・・。





残り時間も余裕がある状態で3ラウンドに挑めましたが、カープ召喚モードを超える火力が出せず失敗に終わってしまいました。
3ラウンドはパールも多いしデュクダギダでのキャンセル対象が増え火力を削られてしまうため、要求されるハードルがきついですね。
血痕仕様変更がある現在でも、そこそこの火力ではやはり成功は厳しいんじゃないかなと思います。


討伐方法は既に確立出来ているので、残る課題は火力だけが必要な状況です。
日程の都合上、血痕無しの前衛が居たり完璧な構成では無かったので、全員血痕があったら倒せていたかも・・・。
JP1番乗りは他の鯖に越されてしまいましたが、シリウスではまだどこも成功していないと思うので、次回こそ成功させたいです。




デスペナが無くなったおかげで全滅しても大丈夫。