水竜の証(32)

やっと水竜の証が32個貯まりました。






この後、細工された地竜の魔眼をダブルクリックして、細工された水竜の魔眼に使用するのですが・・・。
結果は、喪失感でSS取り忘れたけど蒸発しました!
成功者のほうが多いのに失敗するなんてw
リンドビオルがJP鯖に実装されるまでに少なくとも1セットはまた集まると思うので、気長に頑張ります。





新変身にもそろそろ慣れてきた頃です。
武器が無駄に複数あるのでそれぞれ試していますが、Lv75変身になって使用頻度が多少変わってきています。
アップデート以降、狩りで使用する機会が増えたのがMECSです。
以前からレイドではMECSを使用していますが、通常の狩りではテーベ2hs、風斧、b-slsを使い分け、MECSを単騎で使用する機会はそんなにありませんでした。
しかし、75+変身が実装されてからは、MECSをテーベ2hsの代わりに使用することも多いです。
ランスマスター変身しなくてはならないのが欠点ですが、以前の片手剣速度(102)で振り回せるので爽快感があって楽しいし、PTハントで後ろから殴れる上に、損傷しないというのは実にすばらしい。
他には、斧の速度が据え置きなのでディスられることが多い斧ですが、風斧だけは他の武器では代用できない性能があるので手放せません。地味に未変身最速であるし。


理想としては、MECSのサンダーグラップがMEKのマインドブレイクと同じようにノーモーションになってくれたら最高なんですけどね。
マインドブレイクの性能を考えるとノーモーションなMEKはうらやましいぐらい強武器で、MEKとMECの2強以外のマリス武器に上方修正を入れてくれてもいいんじゃないかなと思います。