アイスイラプションのINTによるHP吸収量比較

参照:KRパワーウィキ http://power.plaync.co.kr/lineage/%EC%95%84%EC%9D%B4%EC%8A%A4+%EC%9D%B4%EB%9F%BD%EC%85%98%EC%9D%98+HP+%ED%9D%A1%EC%88%98+%ED%9A%A8%EA%B3%BC
INT11とINT25での、アイスイラプションのHP吸収量と魔族CSのイビルリバースのHP吸収量比較記事より引用します。
魔族CSはJP鯖には無いので、アイスイラプションのデータだけ考察します。


■要約
実験者:Lv70竜騎士 +8極限(極寒)のチェーンソード
攻撃対象:Lv70ナイト AC-70 MR100
・INT11 平均吸収量22

・INT25 平均吸収量58



■考察
原文では、

以下の実験でINT25に上げた竜騎士は、INTステータスによるアイスイラプションの効果を調べるために設定したキャラクターで、実際のゲームではほとんど使用されていないタイプであることを明らかにしておく。

とまで注釈されていることから分かるように、KR鯖ではINT型竜騎士は既に廃れてしまっています。
しかし、JP環境では対損傷用としてINT型で伸びるMECSがあるので、単純にKRと同じSTR型の方がベストとはまだ結論付けられないでしょう。
前回の日記でSTR43型とSTR/INT型の火力シミュレートをしましたが、MR100という環境でもINT型の方が火力が高くなります。
通常の狩りではMRが100未満の敵も多いので魔法武器の実威力はさらに上がります。
CCリニューアルが実装された暁には、INT型のアイスイラプションのHP吸収量は狩りメインのINT型竜騎士には絶大な効果を発揮してくれると思います。