MECSの発動サンダーグラップダメージ測定

■サンダーグラップ(MECSで発動)
Lv76 str35 int24
対象MR105

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 合計
1 105 100 99 116 117 97 100 118 108 108 1068
2 118 112 110 109 101 116 103 108 103 104 1084
3 117 108 115 114 113 108 97 119 101 104 1096
4 101 102 106 114 100 101 117 103 114 98 1056
5 104 107 110 109 115 103 100 107 99 105 1059
平均 107.26

物理ダメージ幅39-62 物理ダメージ平均50.5
サンダーグラップダメージ 平均56.76

今回の実験で、MECSのサンダーグラップダメージはint24でありながら平均56.76になりました。
旧サンダーグラップのint24におけるダメージは約57.5でしたので、かなり近い数値になります。
MECSで旧サンダーグラップ仕様で魔法発動しているのではという某推測は当たっていそうな感じ。


某所ではMECSのモーション削除が噂されていますし、この旧サンダーグラップのダメージのままモーション削除されたら素晴らしい性能に!
現行サンダーグラップのダメージになってしまったら少し残念で仕方ないけれど、それでも今の弱点露出率が維持されるなら、損傷しない高性能CSとしてSTR型でもINT型でも是非持っておきたい武器になると思います。