極寒CS購入とKRテスト鯖の幻影のチェーンソード



IDを何度倒しに行っても何もまともなものは出ず・・・。
ついに極寒CSを購入しました。
intと極寒CSの考察は他鯖のDrK様が詳しくされているので省きます。
使用感はというと、STR/CONベースのSTR/DEX/WIS型というintに振っていないステータスでも知識リング・ホルス*2の火力装備で確実に魔法威力の向上が感じられました。
これで現時点では威力に劣るMECSが不要になるかというと決してそんなことは無く。
Wizでヒールやイミュしつつボスを殴ることが多いので、やはり2セルで損傷しないMECSはまだ欠かせません。


そしてテストサーバーで、+8/+9破滅・消滅CS+アデナとの交換方式の魔法武器「幻影のチェーンソード」が登場。
現時点では何の魔法が発動するか分かりませんが、DEの破壊武器の発動魔法ベノムブレイズの件を考えるとint11で平均19〜20程度と考えておいた方がいいと思います。
+8幻影CSだと+7極寒CSよりも魔法発動確率は高くなりますが、HP吸収もなく魔法の威力も欠けるとなると極寒と比べて見劣りしてしまいます。
しかし+9破滅と10Mで作成なので、破滅CSの作成コスト変更のアップデートが来て作成しやすくなれば、+9破滅CSと+7極寒CSのラインにおける新たな選択肢として実用性はあると思います。
STRとWIS値増加のオプションも、持ち替えをせずに幻影CSだけに絞りたい人には有効なオプションになりそうです。