ホステリティーチェーンソード




まずは経験値二倍イベと、夏イベントの効果でDrKLv80到達。
昨年末にWizが先にLv79になったので、普通に上げていればLv80に到達するのもWizが先かなと考えていたけど、今回の夏イベはリネの歴史の中で最大のEXP効率を叩き出すということもあり、DrKを優先しました。


・「マリス エレメント」装備の変換システムテスト実装のお知らせ
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1142
結局、全武器ともに魔族武器と同じ性能でしたね。
アデナを払って変換する価値があるのはCSとソード、弓くらいでしょうか。
マリスの中で唯一の強武器であったMEKも変換しないという選択肢があるので、ILLの方も安堵でしょう。


変換石はトレード出来ないみたいなので購入ミスに注意が必要です。


早速変換しました。
+7になっているのは、更なる高みへ+9を目指した結果です。
両手武器になってしまったので個人的にはせっかく作った+8グロ盾が使えなくなったのが痛い。
使用感はというと、基本性能が24/16から25/28になり対Bigの変化は追加打撃+6相当であるため、ボスなどの大型相手では大幅に強くなっています。
イビルリバースの威力や吸収量は微々たる物ですが、今までのサンダーグラップ発動の魔法モーションでの火力ロスが無くなったことを考えると、こちらもSmall/Big共に大幅な火力アップ。
弱点露出率はマリスよりは低いような気がしますけども、MECSは露出率が高い方だったのでこんなもんかと納得。
そして、あまり注目されませんが攻撃成功も+8という驚異の数字に変わっています。
他のCSの攻撃成功はというと極寒CSは+4、BSは+5であるので、+7同士で比較すると命中の面では極寒などよりも優位に立っています。
MECSのネックであった火力面のハンデを克服し万能のCSとして生まれ変わったホステリティーCSは、常に損傷対策に悩まされるDrKにとって救世主となり得るでしょう。